アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門脇のコンクリート壁にドアフォンを取り付けましたが、ケーブル(直径約6mm)は、屋内接続ボックスまで、地上約1mの高さで約10mの距離を壁に沿って這わせなければんりません。この場合のケーブルのコンクリート壁への固定の仕方について教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

地上1Mは必須の条件なのでしょうか?

1.コンジットまたはフレキに入れた後サドル留め。
2.モールをカールプラグまたはコンクリート釘またはビス留めして収める。
3.直接塩ビ製のクランプ、片サドル?でビス留め(カールプラグ使用)

フレキに入れるのに引き込み用のワイヤーが必要ですが、
フレキをサドルで留めるのが一番プロっぽいですよね。
直接片サドルが一番安くて簡単ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、大変有難うございます。大いに参考になりました。
「地上1m」は必須ではありません。ホームセンターに行って「コンジット」、「フレキ」、「モール」などを眺めながら考えてみます。

塀のの下が泥で有れば埋設すれば良い(弱電線ですので、直埋設でも良いがCD管利用が良い)

• 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
コンクリート壁(塀)の内側足許は土なので埋設可能ですが、庭の手入れ作業でうかつにケーブルを傷つけてしまう危険を考えて、目に見える状態で配線しようと考えました。「CD管」については、今後の参考にさせて頂きます。