アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近短期間の間で2回事故を起こしました。
免許を取って8ヵ月の初心者なのです。
1回目はガードレールの尖った部分にぶつけ後ろドア1枚交換しました。
2回目は細い道ですれ違う時に待っていた車にサイドミラーをぶつけてしまいました。

1回目も2回目も怪我はしていなく、2回目の時向こうの方も怪我はしていません。良い方で請求などもされませんでした。

母方の家系が交通事故で3人亡くなっています。

祖父が事故死
【トラック運転手で居眠り運転の乗用車?と正面衝突。11の病院に受け入れ拒否、処置遅れで死亡】

曾祖母が車にはねられ死亡。 大叔母も車にはねられ死亡。

母親は事故に遭うというよりやる側。
【縁石にぶつかる、電柱にぶつかる、段差にぶつかりガソリン漏れる、家の前で車にぶつける、急に飛び出してきた車と接触事故、向こうが軽でこちらは大きめな乗用車。そんな事で向こう大破】

母親は全てにおいて無傷。

私は中2の時にも2週間の間2回に接触事故を起こしてます。
1回目は自転車と車。
2回目は自転車とバイク。

1回目は打撲、2回目は引きずらた形になり右腕を擦ってしまい全治3週間。
いまでも傷は残ってます。


何かあるのかなと思ってしまいますが、どうなんでしょうか。

A 回答 (2件)

家系かどうかはわかりません。



ただ、事故の多い人には運転上の何かの理由がある、と思うことがよくあります。もちろん、単なる偶然という人もあります。
免許を取られたということですから、自分の運転、他の人の運転を第三者の目で冷静に見てみてはどうでしょう? もし、危険と思う運転があればやらないように注意をしてみるとよいと思います。もっとも、”自分の癖”はなかなか分からないのですけどね。
    • good
    • 0

単に運転が未熟なだけだろ


反省も無く運転法を改めようとしないから
同じことを繰り返しているだけにしか
見えません

母方の家系にしても曾祖母などまで
さかのぼれば人数的にもかなりの数になるのでは?

その中で事故死する人もいるでしょう
けして多いとは思いません

どうなんでしょうか、問われればwwwワロスwwwと答えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!