dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護専門学校の公募推薦で入学が決まった場合、入学金の振り込み期日はだいたいいつ位なんでしょうか。
その期日と一緒に年額の授業料や諸経費を一気に納入しなければならなかったりするんですか?そうでなければいつ頃なんでしょうか?
不安だったので質問しました。

A 回答 (2件)

大学・学校によって違います。

上の子の場合は、合格後一週間程度後に入学手続き日がありました。
 下の子の場合は、合格後一ヵ月半後に入学手続き日がありました。

共に、入学手続き日までの振込みでした。(入学手続きに振込みした控えを持っていく)
 公募推薦の募集要項の中に入学手続きの締切日が記載されていれば、少なくともその日までに振込みは済ませていなければならないと思います。

また、納入は、上の子は半期分と諸経費、入学金でした。 
 下の子は諸経費・入学金で授業料は入学後に口座から引き落としです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか
回答ありがとうございました。

同じ質問はよくないですよ。

合格通知や募集要項に書かれているはずです。よく読んで下さい。そして合格通知をお待ち下さい。

まさか、お金の手当もしないで受験した、なんて落ちじゃないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
回答ありがとうございました。