アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容専門学校に行きたいです。
親は大学を勧めてきます。
どうしたら親を説得できますか?
将来は美容系に就職したいです。

質問者からの補足コメント

  • 親の反対理由は、今まで大学に行くということで塾に行かせてもらっていて、それが無駄になると言う事。
    美容系は大変だし大卒のほうが給料がいいということ。
    でも、私は苦労しても給料が良くなくても美容系の仕事をしたいと考えています。
    大学で4年間学びたくないこと学ぶなら専門で学び、1年でもはやく就職したいです。
    大学を目指していたのは、大卒はとても有利だと聞かされていたからです。しかし、美容専門学校について調べると、就職率も良く、資格も取れてやりたいことが学べ魅力を感じました。

      補足日時:2017/12/23 16:39

A 回答 (4件)

親御さんはどういう理由で反対してるの?

    • good
    • 0

親御さんは質問者さんに大卒の学歴を持って貰いたいんです、



高校卒業して専門学校へ行けば質問者さんは何処まで行っても高卒です、

専門学校は学歴にはカウントされないんです、

親御さんは此の差を上手く説明出来て無いようですね、

大学を卒業してからでも美容専門学校へ進む事も可能ですから、
此のポイントを落し所にして親御さんと交渉する手も残ってますが、

大卒の方が将来的にはツブシが効くのは間違い有りませんから。
    • good
    • 1

美容師は一生出来ます、大学行くより安いしねー

    • good
    • 0

それ、単に美容系の大学に行けば解決する話ではないだろうか。


東亜大学(山口県)とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!