アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今進路で悩んでいる高校3年で、美容専門学校へ進学か、美容へ就職か悩んでいます。
私は美容師になりたいと思っていますが
今、とてもネイリストにも興味があり、いずれはネイルの仕事をしたいと思っています!。

通える専門学校には美容師国家資格を取るためのカリキュラムでネイルは基礎までの事しか学べませんし、別のコースを見てみるとネイル資格+国家資格は取れるものの、シャンプーやカラーの勉強まではないので物足りない気がしています。
そこで、高卒で美容アシスタントとして美容室で働きながら、ネイルも両立して真剣に勉強して行きたいと思うのですが、やはりアシスタントは自分の時間がなく、とても厳しいと言うイメージがあり国家資格をとるが精一杯。ネイルを勉強する時間なんかまったくない様な気がします。
実際、美容師アシスタントの方でネイル資格を取っておられる方やスクールに通っておられる方。美容師でジェルネイルやスカルプなどまで技術を持っておられる方はおられますか?。また、いつ勉強されたのか、年齢、経験など参考にしたいので教えてください!

またネイル資格+国家資格のコースに進んで美容師になるのは遠回りでしょうか?
やはり、美容師になるためのコースに進み、美容師になってからじっくりネイルの勉強をした方が良いかアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

一度専門学校にいって美容の事を学んだ方がいいと思います。

私の友人で美容師のアシをしている子がいるんですけど、朝7時出勤して帰るのは夜の11位だそうです。
仕事終わってからアシ同士で練習しあったりしてたらかなり遅い時間になるそうです。
美容師をしつつネイルの勉強をするのはかなり厳しいと思いますよ。
でも何事も挑戦です!
若いのですから好きなことをやったらいいと思います!
失敗してもそれを糧に精進していけばいいと思います❗
    • 0