プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学行って卒業した後に美容師の専門学生へ行くのはまずいですかね?

A 回答 (6件)

なんで?


私は、35年前にそれを実行してますが?

まぁ、確かに、大学で行われる講義の内、美容師として活用出来る事は、ほとんどありません。
強いて言えば、医学部で行われる皮膚に関する講義くらいでしょう。
でも、医学部卒業なら医師目指しますよね?

講義以外で学んだ事は、美容師として活用可能だと思います。

そうそう、美容専門学校の入学試験の面接において、「なぜ、大学に行ったのか?」みたいな内容の質問はされますよ。それだけは、覚悟しましょうね。

さらに、入学後、同じ教室の生徒は、全員年下だと思います。だからね、あなたの年齢、バレない様に気をつけてね。クラス委員、やる羽目になるからね。
    • good
    • 0

Yohji Yamamotoの山本耀司さんは慶應義塾大学を卒業後、専門学校に入り直してファッションデザイナーになられましたけどね

    • good
    • 0

どこがどう拙いのですか。


あなたの人生でしょ。
美容師になりたいなら、
思うまま専門学校に行ってください。
    • good
    • 0

まずくありませんよ。

大学中退して美容師専門学校に行った同級生いますよ
    • good
    • 0

回り道してプラスに成ると、質問者はんが判断するんなら、ええのん思います。

    • good
    • 0

まずくはないけどあまりいないんじゃないかな


親としてはなぜ大学出て美容師?ってなるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!