プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年女子です。
私は、美容師専門学校(大阪美容師専門学校)
に行きたいのですが、
専門学校って、受験しますか?
したとしたら、勉強しないと、落ちますか?
あと、公立と私立って受けれますか??
受けれたら、どれが1番優先何ですか?
最後に美容師で働いてる人は、美容師になってからのメリット、デメリットを教えてください!

A 回答 (2件)

高校を卒業してから 美容師専門学校に入りますが、一応 受験はありますが AO受験等もあり よほど頭が悪くない限り 大半の人は入学できるようです。

公立の美容専門学校は ないと思います。
専門学校に入っても 美容師試験が待っていますから 法規等の学科の勉強も必要です もちろん技術の勉強は当然です。
美容師の世界は テレビ等で見る 華やかな世界の人はごく一部ですよ
    • 1

勉強する資質はいるだろうね。

ものすごく上下関係厳しいから。学生を引き連れているのを見たことがあるのだが、女の人でもべらんめぇ口調だった。「何してんだよ、そこ。さっさて荷物持って動けよ、考えろ。」って感じ。公立と私立ってのは、一般の高校ってことだよね。専門学校は誰でも入れて、後から落とすシステムだ。だから、無理な子からもカネとる。プロから聞くと、1割位がプロになると言う。また、どれだけ技術と頭があっても、アトピーなど皮膚が弱けりゃ、無理だよ。
    • 1