アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで人生、恋愛相談をして、得られた回答は役に立ちましたか?

実生活にてアドバイス通りやってみた事ありますか?

複数回似た質問をした事がある方は、何故同じ質問をしてみたのでしょうか?

また、過去の質問は参照されていますか?

過去の質問を参照されない場合、何故ですか?

私はこちらで人生相談はしないので、わかりません。この質問をする際に、今回過去の質問は検索しませんでした。
理由は面倒でした。
普段はまずは過去質問を検索します。それで納得できれば質問はしません。
今回の質問は完全に自己満足です。
ご不快でない方だけご回答戴ければ幸いです。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

相談したことあります。

けど、私の場合はですが、切羽詰ってどうにかしてほしいというほどのもんではなく、なんとなく第三者に投げかけてみたい時とかですね。
本気の相談は身内や友達にしますから。
だって、お互いに顔も素性もわからないんですよ。
本当のことなんてわかりっこないですもんね。

ではなぜ質問するのか?
身近な人より、事情を知らない他人のほうが聞きやすいことってありませんか?
ある意味、完全な第三者が、完全に外側から客観的な意見をくれるのですよ。
そういう目線は、身内や友人では得られないものです。
けど、それで傷ついたりするのは馬鹿馬鹿しいので、突っ込まれてもいいような、ある程度自分で答えや方向性がわかっているようなことを質問するようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、顔も知らない第三者だからこそ、聞きやすくて良いですよね。

確かに。納得です。

結局自分が答えを出すんですから、そこにあと一押ししてほしい、そんな気持ちですね。

私が質問したいときは、普段知らない人に面と向かって聞いたら馬鹿かと思われそうな、そんな内容ですかね…

くだらなくて馬鹿馬鹿しい、でも楽しくてほっとするような…そんな害のない質問が大好きなので、ここに登録しました。

探してもなかなか見つからないですけどね。

むしろそんな素敵な質問を出来るようになりたいものです。

ご回答いただきましてありがとうございました