プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義姉は独身。ダサくて安っぽい商品を扱う会社に必死でしがみついている痛い女。しかも前妻と死別した男にまで必死でしがみついており、結婚も出産もスムーズに済ませ、資格を持った私のことをものすごくライバル視しています。大嫌いで連絡なんてとっていませんでした。すると久しぶりにメールが来ましたが、ここはあえてこちらが大人になってやろうと少しヘリ下ってやったら案の定つけあがり、上から目線な返信。こちらが敬語なのにタメ口なのも馬鹿な証拠。
さらに私が家族で遊びに出かけたことを報告したら、私もそこは子供の頃に行った、と張り合い(あなたは結婚して家族で行く年齢でしょう?恥ずかしくないの?(笑))私がハマっている本を教えたら、知ったかぶりの返信。(流行っているよね、というか流行ってないし(笑))
あまりにも予想通りで思わず笑ってしまい、さすが旦那の姉。兄弟揃って馬鹿だ!と叫びたくなりました。

それに、ウィルスをうつされたくないから外には出たくないことを遠回しに伝えたにも関わらず、他人(会ったこともない義父)の法事になんて来なくて良いよの配慮もなし。(ちなみに他の義家族からも一言もなし)普通は、次男の嫁なんだしあなたも子供も風邪ひくと可哀想だから家でゆっくりしていなさいといたわるのが当然だと思っていましたが、本当に馬鹿なのです。
馬鹿には馬鹿で返そうと、義姉のレベルに合わせて返信しましたが、後から段々と腹が立ってきて、馬鹿で頭が悪いということをきちんと自覚させたくなってきました。
私と同じように義兄弟に対して低レベルを自覚させた方、経験談を聞かせてください!
ちなみに義姉の誕生日はもうすぐで、そのときのメールの内容で自覚させてやるか、またもや調子に乗らせて笑ってやるか、迷い中です。
因みに外見的には下の下、ファッションは私の真似、若作り。貧乏なのに中途半端な外車を購入。救いようがないのに全く自覚なしです。

A 回答 (11件中1~10件)

この原文をそのまま見せたらいいんじゃないですか?



というか、質問者様が器の小さい人間に思えてしまうのは

私だけでしょうか。
    • good
    • 1

いいじゃないですか。

低レベルでも。
レベルを合わせられないなら、同類という事になります。

幼稚園児に大学生の授業を教えますか?

相手に合わせられるのが、本当の勝ちではないですかね。
    • good
    • 2

そんな低レベルな旦那にしか相手にされなくて結婚できなかった貴女が可哀想でならないわ。



とっても可哀想。

自分の価値下げてまで、必死にしがみついて、みっともないですよ
    • good
    • 1

ID変えたんだ、chizk7610さん。


でも、バカは変わらないね。
すぐわかるもん。
    • good
    • 1

 「・・・結婚も出産もスムーズに済ませ、資格を持った私のことをものすごくライバル視しています。


 資格を持っていることを鼻にかけているところが義姉さんと同レベルに見えます。
    • good
    • 1

もういちど、質問文を読んでみてください。



あなたと彼らが似ているから腹が立つんですよ。

同族嫌悪って言うやつです。
    • good
    • 1

嫌なら気にしなければいいのでは。


私には実害があるように見えません。
それよりも文章の内容を読むだけで、あなたの品のなさを感じました。
たかがそんなことで目くじらを立てるって、随分と余裕がないんだなと思います。
あなた自身の生活全体が何かストレスがありすぎてヒステリックになってるように感じますよ。
あくまでも文章だけの印象です。
それだけに文章表現は己を表すので気を付けたほうがいいですね。
    • good
    • 1

義姉さんの人生は義姉さんのものです。


どういう会社にしがみ付こうがどんな車に乗ろうがどんな男性とお付き合いしようが
貴方には一切関係ない事です。


>さすが旦那の姉。兄弟揃って馬鹿だ!
その馬鹿と結婚した貴方も同じって事を忘れないで下さい。

まぁどうせこう言っても「旦那が可哀相だから結婚してやった」とか言い訳するんでしょうが
そんなもん結婚したら関係ないですからね。


最終的にはご主人と結婚したんですし、馬鹿には馬鹿しか寄ってこない。て事ですかね。
まさしく、「類は友を呼ぶ」です。

そもそもが、この質問文読むだけで貴方のおつむの悪さがハッキリ分かります。
みっともないですよ。

>救いようがないのに全く自覚なしです。
貴方もです。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

貧乏な家にすき焼きを食べに行ったあなたって本当に厚顔無恥ですネ。


資格を持ってるなら安月給の旦那を主夫にして、自分が稼いであげればいいのに。
その資格で稼げるなら、ですけど。

ちなみにその資格ってなぁに?
そこまで自慢できる立派なものなのー?
ここまで人を罵倒できるんだから、まずは自分の経歴を書かなきゃね。

というか、一連の回答を読んで自分の低レベルさを自覚した方がいいよ。
子どもがあなたのクローンみたいに育ったら不幸になっちゃうから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!