それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

{OS}WindowsXP/ IBM T60の、製品ですが、USBコネクタが、3ありますが、デジカメと繋いでますが、認識しません。他は、認識しまうが、ニコンのCDはありませんし、どうすれば、いいでしょうか?

A 回答 (2件)

回答の前に、もう少し補足の質問があります。

私の家にもT60があり、本体を見ながら質問に答えられますので。

1.3個在るUSBコネクタのどれに繋いでも 認識しないのか?
2.ニコンのCDはありませんということは、USBに繋いでいるカメラがニコンのものなのか?
3.他は認識するというのは他の機器?それとも他のデジカメ?
そのあたりの補足説明をしてください。あと、気付いたことがあればそれも書いてください。

この回答への補足

1・3個ある全てが、認識しません。
 参考までに、IBM R40Eは、すぐにでも、認識しました。
2・USBに繋いているカメラが、ニコンです。
3・他の認識とは、BUFFALOのUSBワイヤレスです。
  後でわかりましたが、これをT60に不必要でした。
ちなみに、この質問と似たものがありましたが、ニコンバージョンアップ版をインストールしましたが、それでも認識しません。
宜しくお願い致します。

• 0

もう少し補足すると、デジカメからメディアを取り出してそのメディアをUSBで読んでみてください。

(Windowsでフォーマットしたメディアで無いと読めない場合があります。)
そのメディアが読めて、デジカメに入れて繋いだときに認識しないのであればカメラの故障と
考えるのが妥当だと思います。)
もうひとつは、今入っているメディアを抜いて他のものに変えてからUSBで認識するか試して
ください。それで認識して中が読めるようであればメディアの不良です。(又はフォーマット違い)
後ひとつ、メディアを入れずにデジカメをUSBに繋ぐ(デジカメの内蔵メモリを読ませてみる)で、
認識できないなら確実にデジカメの故障です。
最後に、基本的なことですがデジカメとUSBを繋ぐケーブルには問題ないですよね?
    • 0