dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼・彼女が名指しでは無いものの
「キツイ事言われてばかり。。最近冷たいし。。突き放されてるんだろうか。。そうなんだろうな」
って愚痴を発言してたとします。

自分がキツイ事言ってる心当たりがあったとして。
でも発言が気に入らず怒りに任せて自分のアカウントを削除してしまい
恋人が、それに気づいて謝ってきたものの喧嘩もしたくないから
その件についてはスルーの方向にしたとして。。。

あなたはSNSでの恋人の発言を許せますか?
もう別れようと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

悪口ではなく愚痴ですよね?


自分の悪口を他人に言ってるなら怒るかも知れませんが、これくらいの愚痴で怒るってことはないですね。
むしろ、そんな愚痴を言わせてしまった自分に怒りを覚えると思います。

相手に対して怒るってことはないと思いますね・・・自分が悪いわけですから。
許せるかどうか以前に、相手に怒りを覚えることもないですし、素直に自分が悪かったなって反省するだけだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回質問させて貰って、私の質問内容程度なら許せるとおっしゃる方が多くて
ホッとしました。

やはり好きな相手なら自分が反省する事もありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A