プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故疲れる人と疲れない人が居るのか??
または、お互い疲れ果ててしまう人の間には何があるんだろう・・・?
とそういう人に会う度に思います。
そして暫く嫌な気分を引きずってしまいます。
自分にとって、一緒に居て疲れる人、疲れ果ててしまう人とはどんな人ですか?
そういう疲れの後の自分なりの対処法もありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私はデリカシーがなく、無神経な人が疲れます。



人が気にしていることについて軽々しくダメ出しされるといらいらします。

時間にルーズな人も約束する度疲れますし・・・;

対処の方法はもはや、その人と出来るだけ深く関わらないことじゃないでしょうか。
こっちが疲れるなら、きっと相手もそう思っていると思うし、
相性の問題なので、仕方ないです。

この回答への補足

私が疲れるのは「だめだし」された時だと気付けました。無視できるものはなんとかできるのですが痛い所を突かれ動揺させられたら特に疲れるみたいだと・・・。
毎度ながら、回答して下さる皆さんが温かいいい人ばかりで、とても嬉しいです!!
皆さん、ありがとうございました!!

補足日時:2011/12/15 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしてることは、きついですよね!!時間も私もそうです。相性…困ったもんです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 12:36

こんばんは!


再回答失礼します。
先の回答に補足させて下さい。
ここぞとばかりに、同じ言い回しをするやつ。
嫌われてるのに一生懸命好かれようとゴマする奴。
人をけしかけておいて実際には消し去ってしまう黒幕な奴。
この三点(肝心な事忘れてました)
こりゃもう最悪ですね。
対処法は先ほどの通りです。
老人?蝋人形?流れ人?
皆さんもご注意ですよ(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!同じ言い回し・私も嫌いです!「それ、私が言ったんだけど・・」ってね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 13:00

>自分にとって、一緒に居て疲れる人、疲れ果ててしまう人とはどんな人ですか?



喩えがちょっと悪いのですが、例えば病気(どんなものでもいいです)にかかっていて。
自分はその病気にかかっているから、その知識があると思い込んでるような人っているじゃないですか。
そういう人って、たくさんの症例をみてきた医者にさえも、あんたは病気のことをわかってない!みたいに言ったりします。
ひらたく言ってしまえば、自分が基準の人ですね。
私的には、そういう人の相手が疲れます。
例えばネットなら、スルーしてしまえばいいかもしれません。
でも社会に生きていれば、無視とはいかない場合の方が多いと思うんです。
疲れても、そういう人とつきあっていかなくてはならないのが現実社会ですよね。

>そういう疲れの後の自分なりの対処法もありましたら教えて下さい。

泣く子と地頭には勝てないとはよく言ったもので。
泣きやむまで根気よくあやすしかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識が少しはあるでしょうに、残念な人ですね。。人柄?が良ければ説得力にもなるのに。自分の可能性も狭くてるし、確かに厄介です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 12:57

どんな世界でも必ず疲れる人っていると思います!対処としてはその人と同じことを繰り返して気付かせるようにするか無視するかないと思いま

す!僕は基本的に後者の方ですけどね!とにかく知り合って間もない時は注意するしかないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(爆)無視ですね。逆切れされても怖いし(笑)そうですね。信じたいけど、なかなか…ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 12:50

こんばんは!


やたら、偉そうに講釈をたれる人。
ネチネチと嫌味ったらしくいう人。
自分のことは棚に上げてものをいう人。
しつこく絡んできて何かと目をむかせようという人。
人の意見を上げ足取ったように他の方にいう人。
考えたらきりがないですね。

対処方法は・・・・・徹底的に無視です。身近な問題かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!わお!最悪です。絶対無理。無視できない人だと辛いです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 12:49

おかしな事に他の回答者様のカキコミ読んでると soregashiの事ではないかと思えてきまするね‥。



馬が合わない人と長い時間居る事ないから 他人に疲れるとかあまり思った事はないですが‥違う‥いた、いた‥『早口でペラペラと息つく隙もない早さでお喋りする人』。
こっちは息苦しい気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早口で・・よほど誰ともお話してないのでは?と思ってしまいます。相手の反応は関係なさそうですね(汗)ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 12:45

こんばんは。



人の悪口や嫌味ばかり言い回りが引いているのに気づいていなくて、話続ける人。

時間にルーズで食事に行ってもメニューなどを中々決められない人。

自分が話の中心に居ないとふてくされる人。  などです^^;

そーゆー方とは、お付き合いしないようにする事ですかね^^;

この回答への補足

こんにちは!(笑)

補足日時:2011/12/15 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふてくされる人・まだそんな人が居るんですね(笑)確かに疲れます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 12:42

要するに、相手が異性であれ、同性であれ、「相性が良いか、悪いか」。


つまり、「馬が合う」か「合わないか」なんでしょうね。

>自分にとって、一緒に居て疲れる人、疲れ果ててしまう人とはどんな人ですか?

若い頃ですが、男友達にいました。
「あいつと一緒だと、ホント楽しいよ~♪」
と、割りと仲間から好かれている奴と二人で、男二人の色気無いコンビながら、お互いに「観たい」と言ってた「映画」を見に行ったコトが有ります。
ところが、こいつ、男の癖に「物凄い・おしゃべり」。
映画館までは、電車で30分程ですが、ペラペラぺらぺら、まあァしゃべるコト、しゃべるコト・・・。
正直、映画館に着いた時に、私は疲れ果ててました。
ε-(ーдー)ハァ
しかも、映画が始まっても、私にコソコソこそこそ、何度も話しかけて来るのです。

『パンフレットの写真の通りだよなァ・・・』
『あの女優さん、他の映画◎◎にも出てたよな?』
『あいつが、犯人じゃないのか?。どう思う?』
『何だか、凝ったストーリーだよな?。演出、上手いよな?』
『何だか、誰が犯人か、解らなくなってきた・・・、どう思う?』
『俺、あの人は、悪く無いと思ってたなァ・・・』
『結末、ナンだか、可哀想だったな・・・』
などなどなど・・・。

私も、いい加減、
『ウッセーなあ・・・(・ε・):
黙って観ろよォ~・・( ̄‥ ̄)=3 』
と言いたくなりました。

「対処」としては、もう、そいつと一緒には、二度と映画を観に行かない事にしましたネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性って厄介ですね。芸能人がやってる「やなヤツ」のコントにも十分出れそうな人ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 12:40

何でもかんでも自分ペース、自分中心に引っ張り込む人。


会話然り、行動然り、とにかく自分のやりたい、行きたい、が最優先。
別意見を出されたり、他の希望を伝えたりするとグズッたり、
あからさまに不機嫌になったり。
他の人への、さり気ない気遣いが出来ない人。
会話も自分ばっかりしゃべり、他の人の話を聞かない。
あるいはムリヤリぶった切ったり遮ったりして、結局自分語りに戻しちゃう。
世界はお前中心に回ってるとでも思ってんのか?と、
眉をひそめてしまいます。

でも、やってる本人は全然そんな自覚なんか無いみたいです。
不思議なくらいに、自分ちょっとやり過ぎかなあ…と、自覚しつつ
治せない、と悩んでる人に出会ったこと、一回も無いです。
なので、親身になって指摘したりすると、余計な世話だとばかりに
まくし立てて反論してくるので、表面上は黙っててあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、かなりきつい!!私の周りには幸い居ませんが、出会ったら、黙ってようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 12:38

精神的に休む暇を与えない人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!とても重要なことだと気付けました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!