プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは小説の文庫本などは1時間で何ページくらい読みますか?自分は1冊読むのに時間がかかってしまい、長い小説だと途中で読み終わってしまうこともあります。なので皆さんの読むスピードはどのくらいなのかな?と思い質問しました。
10分で〇ページ
30分で△ページ
という答え方でも結構です。

A 回答 (6件)

ノッてる時で1時間に150Pくらい


調子が落ちている時だと100Pくらい
とりあえずタダ読むだけ(文章の意味も深く考えない)なら300Pくらい
こんな感じですかね。

例えば「もしドラ」「KAGEROU」(どちらも借り物)は70分くらいでした。
    • good
    • 2

300~400ページの単行本を2時間くらいで読んでるので


1時間だと150~200ページですね。
    • good
    • 4

内容にもよりますが一時間に150~200ページ位です。


地の文が少ない、会話中心のものの方が速いです。
    • good
    • 3

ページ数は数えないのでわかりませんが大体1冊弱ですね。

    • good
    • 2

文庫といってもページあたりの行数、行あたりの字数は出版社、刊行年代でばらつきは大きいので、それを考慮した比較のほうが役立つでしょう。


手元の文庫では、最小が37文字×15行で555文字組/ページ、最大が43文字×20行で860文字組/ページ。最大は最小の文庫の約1.55倍の文字数です。参考までにあげると近年の新潮文庫、講談社文庫は38文字×16行で608文字組/ページ。

新潮文庫、講談社文庫の近刊なら一時間で190ページくらいだと思います。池波正太郎の時代小説だと空白が多いのでもっと稼げるでしょう。
    • good
    • 8

本の内容によっても読むスピードは違います ライトノベルや赤川次郎なら高校生の時なら8冊読むのに普通に読んで16時間かかりました。

ちなみに勉強に関する本なら1時間で数ページでした
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています