街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在不妊治療のために、毎月クロミッドという薬を飲んでいます。その最中胸にしこりが発見されたのでCT検査を受けることになりました。生理がきたら(妊娠していないことを確認して)CT検査を受ける予定ですが、その直後から又クロミッドを飲んで、妊娠してしまっても大丈夫なのでしょうか?ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (1件)

回答から言うと、全然大丈夫です。


私も、不妊治療をしていました。今は2人の子供がいますが、上の子のときの妊娠のときは、ちょうど健康診断でレントゲンを撮り、クロミッドを飲み、すぐに妊娠しました。排卵後から妊娠が分かるまでの間にレントゲンを撮ったり、妊娠が分かってから(4週~7週)の間は避けたほうがいいと聞きます。なので、CT検査の後にクロミッドを飲み、排卵があって妊娠しても全然大丈夫ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安心致しました。

お礼日時:2003/12/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!