アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58歳の男ですが、おじゃまします。私の娘が4日前、女児を出産しました。娘夫婦としては最初の子です。難産だったので、帝王切開しました。赤ちゃんは健康で、母親もその後は順調に回復しています。

質問です。友人から、帝王切開で出産すると、その後は妊娠、出産できないと言われたのですが本当ですか?
父親の私としては、娘には11人の子供を産んでサッカーチームを作ってほしいと思っているのですが。 ^^;

A 回答 (2件)

妊娠出来ますよ。


ただし、11人は無理だと思います。
私自身、帝王切開で、3人目妊娠していますが、これが最後と思っています。
大体、3人まで、と言われていますが、人によっては4人産んだ方もいらっしゃるようですね。
友人は、一人目は帝王切開で、二人目は自然分別でした。
それでも、11人は、お医者様と相談だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人くらいは、いけそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 18:39

身体にメスを入れて人為的に出産するので、帝王切開のみでは2~3人しか産めません。


毎回同じ場所を切るのではなく、縦横斜めと場所を変えて切るのと、切ることにより子宮など負担がかかるのが理由です。

帝王切開後に普通分娩を行う病院もありますが、好まない病院も少なくないです(こちらは私は何人産めるか知りません)。
リスクが少し高いこともありますし、最終的に危険な状態になればまた帝王切開にもなりかねないので本人達の意思がなければ強要はしないようにしてくださいね^^
帝王切開経験者からでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!