電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Javaのインストールができません。

Oracleからインストールモジュールをダウンロードしてきて管理者権限で実行しているのが、次のメッセージが出力され、失敗します。

Error:Could not find the required version of the Java(TM) 2 Runtime Enviroment in '(null)'

次の順番で作業しています。
1.今までインストールされていたJava(SE 6u23 64bit)をアンインストール(プログラムの追加と削除から)。
2.Oracle からJava EE 6u23 32bit)をインストール(失敗)
以降、さまざまなJavaのインストールを試みていますが、上手くいきません。
先ほどのメッセージが出力され失敗します。

あと、EEのインストールについて質問させてください。
1.インストール時にインストールパス、インストールモジュールの選択が表示されません。
  失敗しているから表示されないのか、デフォルトで表示されないのかわからないです。最近EEのインストールを行っていないかったので、知らないのですが、最近はそういう仕様なのでしょうか?

2.glassfishがインストールされるのは、デフォルトでしょうか?
  EEのインストールを行うと、上記のようにEEの選択ウィザードは表示されず、glassfishのインストールウィザードが表示されません。他のインストールモジュールを使っても同じです。

以上、よろしくお願いします。

「Javaのインストールができません。」の質問画像

A 回答 (4件)

>1.今までインストールされていたJava(SE 6u23 64bit)をアンインストール(プログラムの追加と削除から)。

>2.Oracle からJava EE 6u23 32bit)をインストール(失敗)
JavaEEってJDKは含まれてないからJDKをインストールしたうえでJavaEEをインストールする必要があったと思うけど
それとも
http://www.oracle.com/technetwork/jp/java/javaee …
にあるように「JDKを含むダウンロード」をダウンロードしているのか?

この回答への補足

java_ee_sdk-6u3-jdk7-windows-x64-ml.exe
java_ee_sdk-6u2-jdk-windows-x64-ml.exe
java_ee_sdk-6u3-jdk7-windows.exe
jdk-7u1-windows-x64.exe
などのモジュールのインストールを試みました。
はじめに32bitモジュールをインストールしようとしたのはミスです。
「JDKを含むダウンロード」をダウンロードしたと思います。

• 0

既にかなり時間が経過してるので、解決済みだとは思いますが

「ヌルでJavaの必須のバージョンに2つの実行時環境を見つけることが出来なかった。」とコメントなんで!

1.JVM実行プラットホームが欠落してるのでは、ないでしょうか?URL:http://www.java.com/において、Java
  の有無をチェックしてみて、バージョンの確認が取れなければ、下のアイコンから、Java Setup version7
  Update9(2012.11.9現在)をダウンロードすれば、問題は解決すると思います。
2.インストールですが、デスクトップにいくつものセットアップアイコンが重複(何度もダウンロードした為に起こる)
  いれば、インストール起動中に停止するみたです。もう一度デスクトップを見直してみては如何でしょうか?

私は解決しました。

• 0

補足あればお願いします。

64bitカーネルOSの上で、JREをアップデートでなく
32bitバイナリな版にする必要性が解りかねます。
仮想環境の32bitプラットフォームにJRE導入であれば、
その上のOSで導入すれば、ホスト側と競合しないはずです。

しかもバージョン指定で「見つからない」応答を
受けている理由が、オフラインで導入しようとして
配布サーバーから引き込むインストーラーを走らさせてるからか、
配布サーバーがわりのファイルをローカルに置いてない
とか外部と隔絶してるとか原因も絞りかねてます。
    • 0

>以降、さまざまなJavaのインストールを試みていますが、上手くいきません。

具体的には何をインストールされたんでしょうか?
without JDKだとJDKは入ってないので、
JDKは別にインストールしておく必要がありますけど(アンインストールするとだめ)
    • 0