痔になりやすい生活習慣とは?

トヨタセルシオの最終型に搭載されています純正のDVDナビのメーカーを教えてください。
古いDVDなので最新の物が欲しいのですが、分りません。
また、最新版だといくらくらいなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

31系後期に乗っているものですが、ナビのメーカーはFujitsu(富士通)


と書かれています。
品番は、86110-50150 です。
自分の愛車は、17年式ですが、最終の18年式とナビは異なるんですか。
確か、最終でもナビは同じのはずです。
ただ、マクレシステムがあるタイプと、DVD無しのタイプの三種類あると思うので品番にはご注意ください。
DVD無しタイプの確認は、マルチモニターのすぐ下のボリュウム調整(丸いスイッチ)の上に何も書かれていないタイプだとCDタイプです。
DVDタイプは、DVDと書かれています。マクレの場合は、当然、マクレと書かれているはずです。ご注意ください。

それと、「最新版だといくらくらいなのでしょうか?」
ナビ本体の価格。それとも、ナビディスクDVDの価格?
どちらなのかわからないので、DVDディスクのみお答えします。
最新だと、ネットだと13000円前後で売られています。
ただ、アップのための専用ディスクがいる場合があるので、そちらもご注意ください。
    • good
    • 2

http://toyota.jp/service/navisoft/dc/search

こちらから調べてみては如何でしょうか。

ちなみに、20系のナビなら更新は終了していますが、
30系はまだ更新が続いているようです。
    • good
    • 1

こんにちは



こちらでしょうか?
http://park15.wakwak.com/~celsior/30celsior/navi …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QトヨタDVDナビを新しいディスクに変えたいのですが読み込んでくれません。

トヨタ純正DVDナビゲーション ND3A-W54(2004年購入)を使用しております。

先日コチラ
「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940567.html」
で質問させていただいたのですが、
オークションで中古の地図ディスクを購入したところナビ本体が
「地図データが読み込めません」と出てきます。

以前使っていたDVD-ROMは08664-00F24『A21』で
今回購入したDVD-ROMは86271-52045『A24』です。
どちらも最新版は同じなので、本体と適合はしていると思います。

なぜ読み込んでくれないのでしょうか?
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トヨタのHPで検索して、最新ディスクの型番が一緒なので、
86271-52045が使えるという思い込みで買ってしまいましたか。
その最新版は08664-00N16ですよね。
機種ND3A-W54で検索しても08664-00N16ですから、
結局のところ、対応していないディスクを買ってしまったんですね。
この機種にプログラムディスクは存在しないでしょう。
もし必要なら、トヨタHPで検索したら、「更新にプログラムディスクが必要」って、注意書きが出るでしょうに。
ディーラーにて08664-00N16を正規料金で買いましょうよ。
ディーラーに聞いても「A24」が使えるとは言わないでしょうし、
聞いても「分かりません」と返事されるでしょう。
ナビに強い人は電装屋さんですから、ディーラーにはいないんです。

Qセルシオの車検代を教えてください。

昨年、セルシオの一番ランク高いものを両親から譲りうけました。
車検代が100万かかったと両親が言ってるのですが、
実際はおいくらくらいするのでしょうか?
一応、私の名義になったので自腹で払おうと思ってます。
車に詳しい知人に聞くと、高くて30万だよと言うのですが…。

相場を教えてください。

Aベストアンサー

年式にもよりますが。

30万×3~4回位で100万かかったと言っているのではないのでしょうか?

一回の車検で100万かかったのだとしたらかなりのポンコツ(失礼)ということになります。

まあ、車検に通る程度には修理してあるのでしょうけども・・・

とりあえず、相場というか車検の例。
http://celsiorup.com/cgi/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=5724&rev=&no=0&KLOG=1

ベンツ・BMWに比べればパーツも安いし、30万と考えておけば問題ないでしょう。

もっとも、それなりにガス代はかかりますし、毎年の自動車税も¥76500となります(4.3リッター車の場合。)

Q純正エアサス車にエアサスコントロラーを付けると・・・

サスコン等について3点ほど質問です。。
タイトルどうりですが純正エアサス仕様車にサスコン(エアサスコントローラー)付けると車高は確かに下がると思うんですが、話を聞くところによれば純正エアサスは社外のエアサスと比べて車高を低くするために作られていないためエアタンクが小さく車高調整時の速さが遅いとか壊れやすいと聞きますが、使えば壊れるようなものなら売ってる会社も出しませんよね・・・個人的あまりガチャガチャ車高を変えるようなことはせずに有る程度サスコンで下げたいと思うのですが・・・・・・・・・・・・・

1、純正エアサスがサスコンで壊れないような適度な高さとゆうものはあるのでしょうか?

2、またサスコンで純正エアサスが壊れるとゆうのは上げ下げの回数によるものなのか極度な車高設定の長時間使用によるものかのどっちかなのですか??

3、サスコンを使いもし走行時に純正エアサス(四本中何本か)が壊れた場合、走行不能になりレッカーが必要になったりしますか???

最後に私の車は平成3年式130系CROWNで、対応のデータシステム社のASE664のサスコンを付けてあります。。ご意見、宜しくお願いします。。

サスコン等について3点ほど質問です。。
タイトルどうりですが純正エアサス仕様車にサスコン(エアサスコントローラー)付けると車高は確かに下がると思うんですが、話を聞くところによれば純正エアサスは社外のエアサスと比べて車高を低くするために作られていないためエアタンクが小さく車高調整時の速さが遅いとか壊れやすいと聞きますが、使えば壊れるようなものなら売ってる会社も出しませんよね・・・個人的あまりガチャガチャ車高を変えるようなことはせずに有る程度サスコンで下げたいと思うのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

1.下げれば、遅かれ早かれ必ずこわれます。
2.両方です。エアサスの空気圧を下げて走行するので負担かかります。
たまに、ノーマル車高に戻した方多少は長持ちするでしょう。
3.実際走行中左フロントがパンクしたことありますが、
ほかの3本を全開まで下げれば、フェンダーにタイヤが擦りますが
何とか走って帰れました。(エアロなしの状態で)
地上高1センチあるかないかの状態で腹下ぶつかりながらの走行なので
走って帰るのはあまりおすすめできません。

Qトヨタナビソフト、こんな理不尽な話どう思いますか?

平成15年5月に新車購入した2.5Lのクラウンの純正車載ナビの地図ソフト2010年秋版が発売されていましたので、Amazonで購入したのですが、購入前に間違いがあってはいけないと思いトヨタのクラウンのディーラー(購入した店)に事前に車検証を見ながら車に関する情報を伝えた上で品番08664-00X15の指定を受けて購入しました。ソフトが届いてDVDを挿入するとデータが読めませんとのメッセージで地図は全く見えません。勿論ナビのハードが故障しているわけではありません。今まで使用していたDVDではちゃんと地図が見えナビゲーションもして普通に使えるのですから。
そこで早速問い合わせたディーラーに現物を持って事情を説明したところ、商品に間違いは無いがナビのハードそのものの容量を増やさないと見れない。そのためには約5万円かかるとのことでした。それなら購入前問い合わせた時にこの車のナビはソフトだけでは見えませんと事前に一言云うべきではないかと思いませんか。前回はDVDの入れ替えだけで見えましたので素人の私には同じ事かと思いますし、若し事前にハードも費用がかかるのであれば別の判断が出来たのにと思うのです。又ハードの機能アップに5万円もかかるのでしょうか?
このあたりの知識に詳しい方もっと安く出来る方法はありませんか?教えてください。

平成15年5月に新車購入した2.5Lのクラウンの純正車載ナビの地図ソフト2010年秋版が発売されていましたので、Amazonで購入したのですが、購入前に間違いがあってはいけないと思いトヨタのクラウンのディーラー(購入した店)に事前に車検証を見ながら車に関する情報を伝えた上で品番08664-00X15の指定を受けて購入しました。ソフトが届いてDVDを挿入するとデータが読めませんとのメッセージで地図は全く見えません。勿論ナビのハードが故障しているわけではありません。今まで使用していたDVDではちゃんと地図が見え...続きを読む

Aベストアンサー

性能アップというよりは、5万もあればナビ新品買えちゃいますね
なんに5万かかるかは聞かれましたか?

純正は、別に性能がいいわけでもなく、制限が多いので、本来ならはじめからつけないで
社外品つけたほうがいい場合が多いです。

Qサンルーフはメンテをしっかりしていても、いつかは水漏れするものでしょうか?

現在、12年落ち&12万キロの車を、そろそろ買い換えようと思っているものです。

3年落ちのセレナ(現行型の前期)の最高グレードを見つけました。
もちろん修理歴なしで、値段もメーカーディーラーの中古車にも関わらず相場より30~40万は安いです。

かなり”買い”だと思っていますが、問題がサンルーフがついていることです。

最初は、サンルーフもついてお買い得!と思ったのですが、
サンルーフからの雨漏りが心配です。

もちろんサンルーフ廻りの清掃(ゴム部品の手入れ、ドレインホースの清掃)は、こまめにするつもりです。

いくら手入れをしていても、屋根なし駐車場ですし、樹脂部品なのでいずれは経年劣化するものだと思います。

短いサイクルで車を乗り換える方はあまり気にされないかもしれませんが、私の場合、購入後10年は乗る予定です。

万が一、ウェザートリップにひび割れ等が生じ、
修理する時サンルーフのウェザートリップのみの交換はできず、ガラス丸ごと交換で、費用も10万程度かかると聞きました。
正直、10万は痛いです。

私のように、屋根なし駐車場&10年程度乗り続ける人間は、サンルーフ付きを選ばない方が賢明なのでしょうか?

また、低年式のサンルーフ付き車をお持ちの方、雨漏りとかありませんか? 

現在、12年落ち&12万キロの車を、そろそろ買い換えようと思っているものです。

3年落ちのセレナ(現行型の前期)の最高グレードを見つけました。
もちろん修理歴なしで、値段もメーカーディーラーの中古車にも関わらず相場より30~40万は安いです。

かなり”買い”だと思っていますが、問題がサンルーフがついていることです。

最初は、サンルーフもついてお買い得!と思ったのですが、
サンルーフからの雨漏りが心配です。

もちろんサンルーフ廻りの清掃(ゴム部品の手入れ、ドレインホー...続きを読む

Aベストアンサー

約35年前の手動スライディングルーフの外車、
雨漏りしました。
これが唯一の経験。


約30年前から、国産新車で4台、
サンルーフ付きのみ乗り継ぎました。
一番長いのは11年で17.5万km乗りました。

この中で、サンルーフから雨漏りした車はありません。

サンルーフから雨漏りする可能性は、
周りのゴムが硬化して、隙間が出来た時のみです。
余程酷い劣化をさせない限り、そこまで経年劣化では傷みません。
離島(潮風)や温泉地(亜硫酸ガス)位でしょうか。

故障というか、動きは段々渋くなってきます。
電動でしょうから、安全のため、
わざと滑りながら動くようになっているのですが、
滑るばかりで、開かなくなってきます。
自重が重いので、持ち上がらなくなってくるのですね。
手で、介添えしてやれば動きます。

閉める方向は、自重もあるので、どんなに古くなっても閉まります。

ハッチ式の上に開くタイプの場合、
ちゃんと閉めておかないと、
リアゲートを閉めた時など、
室内の圧力が上がって、開いてしまいます。
これで雨が降ればアウトでしょうね。

ドレインホースの詰まりですが、
以上の記述でお分かりのように、
めったなことでは雨水は流れません。
そこに雨水が流れているようになってきたってことは、
既にゴムが傷んだってこと???

私がそこに水の流れる音を聞いたことがあるのは、
チルトアップつきにサンルーフの車で、
チルトアップしたまま、小雨の日にタバコを吸っていた時、
段々酷い土砂降りになった時だけです。
これは、確信犯です。
吸い終わったら直ぐに閉めました。

チルトアップで小雨ぐらいでは、
サンルーフの中側に雨が入ってくることは無いです。
従って、重ねて書きますが、
ドレインホースは詰まらないです、普通の使い方では。

重量税が効いてくる点、燃費が悪い点、車が重い点、天井が低い点、
まったくその通りです。

更に書き足せば、
夏、日差しが在る日は、やたらに暑いです。
シェードを閉めても、付いていない車の方が、
やっぱり涼しいです。
濃い色の車で、サンルーフつきは、夏、キツイですね!

それと、トップヘビー(頭が重い)ので、
旋回性能(コナーリング)が下がります。
曲がっているときの、ロール(横傾き)が大きくなります。
ブレーキを踏んだときの、ダイブ(前のめり)もです。
比較したことは無いですが、前タイヤの減り方が、
厳密には酷くなるのでしょうね。
ガラスで無い場合、これはそれほど酷くないはずです。

でも、これからも、サンルーフ付きの車を選べれば、
きっとそれを買うと思います。
それだけ、私には魅力的です。

本当は、オープンカーが欲しいのですが、
サンルーフで我慢しているって感じです。

最後に、もし本当に雨漏りが酷くなったときですが、
既出の回答にもありますが、
シール材を使って、嵌め殺し(閉め切り)にするのもアリだと思います。
私も、修理に数万円掛かるならば、嵌め殺します、きっと。

約35年前の手動スライディングルーフの外車、
雨漏りしました。
これが唯一の経験。


約30年前から、国産新車で4台、
サンルーフ付きのみ乗り継ぎました。
一番長いのは11年で17.5万km乗りました。

この中で、サンルーフから雨漏りした車はありません。

サンルーフから雨漏りする可能性は、
周りのゴムが硬化して、隙間が出来た時のみです。
余程酷い劣化をさせない限り、そこまで経年劣化では傷みません。
離島(潮風)や温泉地(亜硫酸ガス)位でしょうか。

故障というか、動...続きを読む

Q地図ソフト(トヨタ純正)が適合するか調べたい

トヨタ純正ナビの地図ソフトを入手したいと思っています。
現在2005年全国版のVOICE NAVIGATION SYSTEM JAPAN A23(08664-00H16)です

トヨタのサイトでソフトを調べましたが、最新版の型番(08664-00Z16)しか表示されません。

ソフトにキズが入って正常に読み込まなくなったのでしかたなくの購入のため、1万円以上も出す気にはなれず、型落ちの中古でかまわないと思っています。

ヤフオクなど見ていると、年度に加え型番とかAxxといった表記くらいしかされていないので、そこで適合するか判断しないといけないのだと思いますが、どこのサイトを見ればそのソフトが私の機種に適合しているかどうか確認することができるのでしょうか?
また、型番にどんなルールがあるのでしょうか?
さらに、どの情報を元にプログラムディスクが必要かどうか判断すればいいのでしょうか?(プログラムディスクが必要なものもあるようですが、トヨタのサイトで最新ディスクの型番は出てきても、プログラムディスクが必要否といった情報は表示されませんでした)

所有ナビの情報は以下の通りです。
ぜひご協力お願いいたします。

車種 カリーナ
ナビ型番 ND3N-D53
※新車購入ではないためはっきり分かりませんが、ナビはトヨタ販売店のオプションナビだと思いますが、トヨタのページを見ると、販売店オプションナビで2003年モデルにND3N-D53/W53の記載はありますが、ND3N-D53は見あたりません

ソフト
名称 VOICE NAVIGATION SYSTEM JAPAN 2005年全国版 A23
型番 08664-00H16

トヨタ純正ナビの地図ソフトを入手したいと思っています。
現在2005年全国版のVOICE NAVIGATION SYSTEM JAPAN A23(08664-00H16)です

トヨタのサイトでソフトを調べましたが、最新版の型番(08664-00Z16)しか表示されません。

ソフトにキズが入って正常に読み込まなくなったのでしかたなくの購入のため、1万円以上も出す気にはなれず、型落ちの中古でかまわないと思っています。

ヤフオクなど見ていると、年度に加え型番とかAxxといった表記くらいしかされていないので、そこで適合するか判断しないといけないの...続きを読む

Aベストアンサー

 トヨタのホームページ内で検索できるのは、その時点で購入可能な最新版の品番だけです。

 ご使用中のナビ品番と、対応している最新版の更新地図ソフト品番がお分かりですので、オークションサイト内で目に留まった商品をトヨタのホームページ内の最新地図ソフト検索ページで一つずつ入力していき、最新版が同じ「08664-00Z16」になる物でしたらナビ本体付属品でない限りほぼ対応しているはずです。
※「08664-00*16」系の更新地図ソフトの適用には、別途プログラムアップデート用ディスクにてナビ本体プログラムのバージョンアップ作業が必要になる場合がありますのでご注意ください。(地図ソフトがナビ本体付属品の場合にはプログラムディスクは存在しません。)


 地図ソフトの品番ですが、英数字の組み合わせが複雑で品番のみでナビ本体付属品であるか更新地図ソフトなのかの判断は難しいですが、‐(ハイフン)の後ろの5桁が00から始まり真ん中にアルファベットがある場合は更新地図ソフトの可能性が高いです。(更新地図ソフトとして使用できる物は、最初は全て「08664-」のはずです。)
 -(ハイフン)より後ろの「00H16」や「00Z16」ですが、真ん中のアルファベットが進むに従って新しい年度の物となります。(トヨタの更新地図ソフトは一部を除いて春版と秋版の年2回更新です。今現在の最新版は2011年秋版になりますが、2012年春版が6月に発売予定です。)
 最後の2桁ですが、オークションサイトなどを見ていると最後の2桁が「00*16」の物と「00*15」の物があると思いますが、主にディーラーオプション品ナビの更新地図ソフトはどちらかが対応していて、それぞれに互換性はありません。
 それとは別にディスクに表記してある品番(?)の「A**」ですが、「00*16」の物は「A2*」で、「00*15」の物は「A1*」になっています。最後の部分が数字の0から9、そしてA、B、C、D…と進んでいく程新しい年度の物となります。
※このルールに当てはまらない物は、基本的にナビ本体付属品か、特定車種専用品か、もっと古い年度の物かと思います。
※一部ディスクに書いてある品番が違う物がありますのでご注意ください。(例えば、2010年秋版08664-00X16はディスクには08664-00X96/86271-60V511(上段/下段)・「A2E」と表記してあります。ちなみにこの更新地図ソフトに付属のプログラムディスクはVer.10.0で品番08664-00X86/86271-60V445です。)

 特にご注意いただきたい点は、最後の2桁が「00*16」の物は基本的に地図DVD-ROMとは別にナビ本体のアップデート用のDVD-ROMが付属しています。(新品の更新地図ソフトを注文すると、それぞれ別々のディスクケースに入ったDVD-ROMが合計2枚来ます。)
※「00*15」系の地図ソフトには地図ソフト内にナビ本体プログラムのバージョンアップデータも入っている為、別途バージョンアップディスクは付属しません。
※基本的に、現在のナビ本体のプログラムバージョンよりも新しいプログラムバージョン用の地図ソフトは読めません。中古品の地図ソフトを購入される場合はバージョンアップディスクが付属しているかご確認ください。またバッテリー上がりなどでナビ本体のプログラムが初期化されると再度バージョンアップディスクが必要となる事がありますので、ナビ本体のバージョンアップ完了後もグローブボックス内など車内に常時携行されることをお勧めします。(今回のご質問では関係ありませんが、更新地図ソフトの適合品が「08664-00Z15」になるナビ本体をご使用で更新地図ソフトを中古品で入手される場合、ナビ本体付属品の物にはバージョンアップデータが入っていなくて現在お使いの地図ソフトからの更新版としての利用が出来ない事がありますのでご注意ください。)


 「ディスク研磨」につきまして、当方の近所にあるTSUTAYAでは待ち時間5分程度・料金500円程度(400円だったかもしれません)で行ってくれます。ディスクが薄くなるため何度も出来ませんしあまりにも深いキズは消せませんが、ご近所のCDレンタルショップなどでディスク研磨サービスを行っておられる所はありませんでしょうか。


 以下、蛇足ながら…
ナビ本体の品番が「ND3N-D53」とありますので、最初から順番に

●N:カーナビはNから始まります。(ナビゲーションの「N」?)
●D:DVDナビ(CDナビは「C」、HDDナビは「H」、メモリーナビは「S」です。)
●3:3デッキモデル(CDデッキ+DVDデッキ+MDデッキ。(DVDビデオの再生機能の有無は判断できません。)
※他にここが「C」(CDデッキ+DVD-ROMデッキ)や、「D」(CD/DVD-VIDEOデッキ+DVD-ROMデッキもしくはCDデッキ+DVD-VIDEO/DVD-ROMデッキ)や、「X」(チェンジャー内蔵モデル)などのモデルもあります
●N:パナソニック製(松下電器=ナショナルの「N」?)
※富士通テン製は「T」、アイシンAW製は「A」、パイオニア製は「P」、デンソー製は「D」です。
●-:(ハイフン)
●D:横幅180mmサイズ(横幅200mmのトヨタワイドサイズの場合はここが「W」になります。「ND3N-D53」と「ND3N-W53」のようにこの部分以外が同じ場合は、それぞれ本体の横サイズが違うだけで、機能に差はありません。)
●53:2003年モデル(2004年モデルは54です。55、56…59、60、61と進んでいき、2012年モデルは62になります。ただし、1999年モデルも59になっていますのでご注意ください。)

の、ディーラーオプション品カーナビという事が読み取れます。
※メーカーオプション品は、ディスプレイ部の枠に品番の表記がありません。(「56037」「56042」「56047」「16041」など数字だけの品番が表記してある場合もメーカーオプション品です。)

 トヨタのホームページ内で検索できるのは、その時点で購入可能な最新版の品番だけです。

 ご使用中のナビ品番と、対応している最新版の更新地図ソフト品番がお分かりですので、オークションサイト内で目に留まった商品をトヨタのホームページ内の最新地図ソフト検索ページで一つずつ入力していき、最新版が同じ「08664-00Z16」になる物でしたらナビ本体付属品でない限りほぼ対応しているはずです。
※「08664-00*16」系の更新地図ソフトの適用には、別途プログラムアップデート用ディスクにてナビ本体プログラ...続きを読む

Qクラウンとセルシオの違いについて

クラウンとセルシオを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、セルシオの方が上なんですか?


またマークXとクラウンを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、クラウンの方が上なんですか?

クラウンとセルシオは同じ高級車ですが、比べると、クラウンはセルシオに大幅に負けてしまうんですか?

Aベストアンサー

クラウンよりセルシオのほうが開発コストはかかっていますよね。専用フレームに手の込んだ空力や遮音対策、塗装など…。その内容を見るとクラウンとの差は非常に大きいと考えます。

対してクラウン。基本はマークXです。それの外観を変え、内装を変え、乗り心地を変え、というふうにクラウンらしさを強調したモデルだと思っています。よってマークXとクラウンの差は小さいのではないでしょうか?レクサスIS、GSも同様です。

QレクサスLS430とセルシオの違い。またメルセデスとの比較。

セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。
・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?)
・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか?
・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか?
・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか?
・もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか?
・それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の違いもあれば教えてくださいm(_ _)m
私が考えているのが今セルシオを購入した途端、セルシオが生産中止になり、新車ではレクサスLSが出回るということになった場合、2年くらい経った時にレクサスLSを乗っている方が新しさを感じるというか・・セルシオに乗っていて古さを感じるのが嫌なんです。買取の事も考え・・・例えばフルモデルチェンジする直前に新車を購入するような淋しさは避けたいのです(^_^;
また私も彼もメルセデス派だったのですが、この前代車でセルシオに乗った時にすごく静かでビックリしました。メルセデスからセルシオに乗り換えて物足りなさは感じないかなともちょっと思います。両方を乗ったことのある方でセルシオ(LS)とメルセデスの比較?というかここが違う!みたいなところがあったら教えてくださいm(_ _)m
まとまりのない質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。
・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?)
・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか?
・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか?
・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして、

 順を追ってわかる範囲で回答したいと思います。

 >セルシオは今年でもう生産中止?
  レクサスは、LS、GS、IS、SCの4車種を開業後1年以内に投入すると言っていますので、来夏ぐらいにはセルシオではなく、レクサスLSとしてフルモデルチェンジ後発売されます。よって今年でということはないと思いますが、近々セルシオという名前がなくなることは確かですね。

 >もしそうならば生産終了後これからセルシオを~
  レクサスからLSとして販売が開始されれば、セルシオをほしかった人はレクサスでLSを買うことになります。

 >発売されたばかりのLSは今のセルシオ~
  ?ですね、日本で展開するレクサスからは今現在GS(旧アリスト)、IS(旧アルテッツア)、SC(旧ソアラ)しか販売開始されていません。上記しましたが、LSは来夏くらいの投入になるようです。

 >また今レクサスLSの中古をオークションで~
  アメリカで売っている状態で、平行輸入されますので、現地純正のナビを選択しても、日本では使えません。ラジオも聞けません。

 >もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入する~
  現段階で入手できるLSとセルシオは当然、ハンドルの位置が違いますよね。全く同じではありません。

 >それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の~
  アメリカで売っているLSとセルシオを比べると、LSのほうが若干高級です。専用のファーストエイドキットが付いていたり、ちょっとしたところで、LS>セルシオです。ほんとにちょっとしたとこです。価格もLSのほうが高いです、さらに現地から持ってくる、手数料も入りますので日本で乗るならなおさら、LS>セルシオです。ちなみに、フルモデルチェンジ後、日本のレクサスでLSが展開されたときの値段は、1,000万位になると予想されているようです。(ジャーナリストによって開きがありますが)

 >セルシオまとめ
  今、新車でセルシオを買うと、来年の今頃には多分、前の型のセルシオ(LS)になっているということですね。フルモデルチェンジ前に新車を購入する淋しさですね。

 >メルセデスVSセルシオ
  すいません。私の身分ではそんな乗り換えはしたことありません。ただ雑誌等に載っている比較記事なんかを総称すると、内装については、セルシオもSクラスと比較して遜色ない仕上がりになっていると思います。ドライブという点で、誰でも乗れる高級車セルシオと乗り手を選ぶ高級車メルセデスかな、Sクラスの性能をフルに使いきれるドライバーってそういないのではないかと。

 お粗末さまでした。

 はじめまして、

 順を追ってわかる範囲で回答したいと思います。

 >セルシオは今年でもう生産中止?
  レクサスは、LS、GS、IS、SCの4車種を開業後1年以内に投入すると言っていますので、来夏ぐらいにはセルシオではなく、レクサスLSとしてフルモデルチェンジ後発売されます。よって今年でということはないと思いますが、近々セルシオという名前がなくなることは確かですね。

 >もしそうならば生産終了後これからセルシオを~
  レクサスからLSとして販売が開始されれば、セルシオをほし...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Q30系セルシオを所有していて幸せでしょうか

30系セルシオ(最後のセルシオ)を所有していて、走らせていて幸せでしょうか。一度は私も購入しようとした車ですので、かなりひどいことをあえて書きますが、意見を是非お聞かせ願いたいです。

前期に試乗したとき、最初にドアハンドルがプラスチック化されていることに気づき、嫌な予感を覚えましたが、的中しました。
直4のような排気音にカローラを運転しているような気分になり、V8サウンドを期待していたのに裏切られました。エンジンは旧型1UZより300ccアップされているのに、なぜかか細い低速トルク。左折してからの加速ではアクセルをいっぱい踏まないと、前へ進みません。大排気量車の豊かさがまるで感じられませんでしたね。その他スムーズに動かない印象のサスペンションはゆったりした乗り心地を提供してくれません。
総じて、このような車に数百万円払ったら、泣くよ、という感じでした。
この結果が信じられず、後日もう一度試乗させてもらいましたが、印象変わらずでした。

後期に試乗したときには、前期より随分良くなったな、と思いました。V8らしい排気音になっていました。しかし低速トルクの細さは相変わらずで、多段化されたATに助けられている印象でした。乗り心地は特に変化を感じず、前期と同じように納得のいくものではありませんでした。

優・良・可・不可で評価するなら、前期が不可、後期が可というところです。

ところで私の車遍歴ですが、最初は15系クラウンロイヤルツーリング3000を試乗しないで購入(ペーパードライバーだったので試乗する勇気がなかった)しましたが、納車されて初めて乗ったときからがっくり、それでも3年半乗ってから手放しました。次はセルシオを欲しいな、と思ったものの、あと2年で30セルシオが発売されるタイミングだったので、後々の楽しみにとっておこうと、マジェスタを検討。17系を試乗したところ運転席に腰掛けただけで感じる質感の低さ、ただの大きなクラウンではないかと思いパス。まだ在庫があるからとディーラーにいわれ15系マジェスタ4000Cタイプを試乗したところクラウンよりもう一段高い静粛性、意外にクイックなハンドリング、ゆったりとした乗り心地が気に入り、その日の内に契約しました。その後は前述の通りセルシオはだめ、現行マジェスタは雑な乗り味でもっとだめ、ということで、いまだに15系マジェスタに、内装のダサさには我慢しつつ、乗り続けています。もう乗り換えるならセンチュリーしかないかしらと思っています。レクサスはデザインが好きになれないですし。

30系セルシオ、はっきりいって憧れるような車ではないと私は思います。街の中でよくみかけるのもマイナスポイントですね。あっちもセルシオ、こっちもセルシオ状態ですから。乗っている人はどのように感じているのか是非知りたいです。

不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思いますが、どうぞお許しください。

30系セルシオ(最後のセルシオ)を所有していて、走らせていて幸せでしょうか。一度は私も購入しようとした車ですので、かなりひどいことをあえて書きますが、意見を是非お聞かせ願いたいです。

前期に試乗したとき、最初にドアハンドルがプラスチック化されていることに気づき、嫌な予感を覚えましたが、的中しました。
直4のような排気音にカローラを運転しているような気分になり、V8サウンドを期待していたのに裏切られました。エンジンは旧型1UZより300ccアップされているのに、なぜかか細...続きを読む

Aベストアンサー

トヨタはバブル以降(奥田体制後)大変車の作りが悪くなりました。セルシオですら細かいところで安く作るようになっていたのですね。他のメーカーでもコストダウンはされていますが、トヨタはそれが顕著です。実際整備していても、隠れたところで大衆車レベルの部品などを見かけますし、実際故障もおおいのが現在のトヨタです。報道されないようなトラブルや、これって他社では当然リコールだろうというのがサービスキャンペーンという名で行われたり(しかも公開されるキャンペーン内容よりも、実際はかなり整備しなくてはならない内容もあります)正直、おすすめしません。フィーリングが悪いのも、煮詰めが甘いのだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング