アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私は現在デザイン(DTP)サイトを運営しています。

現在は googleのアドワーズで広告掲載をして集客していますが。

今後は別の集客方法も利用したいと思っています。

そこでgoogle検索結果を10位以内に入れたいと思いどの方法がいいかと検討しています。

seo対策で
yahooビジネスエクスプレス
Jエントリー
クロスリスティン

または毎月金額約10,000円を払って10位以内にあげるサービス

などいろいろ有ると思いますが、どのサービスが一番コストを減らして効果的(費用対効果)に

10位以内にあげる事ができるでしょうか??

どなたかご存知の方お時間有ればアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>どのサービスが一番コストを減らして効果的(費用対効果)に10位以内にあげる事ができるでしょうか??

安くしたいならSEO対策以外ないですよ
特にビッグキーワードを狙わないなら素人でも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分でやってみます。

ある程度の会社で、社員を使ってSEO対策をする場合なら、社員の給料分を専門業者に任せたほうがコスパが良くなると思います。

逆に個人で全てをまかなっているような場合は、自分でSEO対策をするのが一番コスパが良いです。

集客したいと言う事ですので、ぶっちゃけた話、暇でしょうから自分でやれば、タダです。

まずは、本屋に行ってその手の本を10冊程度買って来てそれぞれ数十回ほど読んで見ましょう。

得た経験や知識は業者に頼む場合の強い味方にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!

まずは本屋で本を買ってきます。

ありがとうございます。