ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

予想通り稚内の目と鼻の先わずか100kmの日本海へミサイルが打ち込まれたけど目的は何かな?
次はどこが狙われるのかな?やっぱ福島原発あたりとかが今はタイムリーだからその辺なのかな?
皆は北朝鮮の日本へのミサイル発射どう思うかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 独裁政権においては、「軍」の掌握が最大の課題。


 金正日が死んだことで、今後の政治がどのような方向になるかを、軍の幹部に示すためのミサイル発射と捉えます。

 軍幹部は、戦闘部隊指揮官=実務家だから理屈だけでは動かせない。

 そこで、ミサイルを発射することで、対外的に瀬戸際外交を展開した前政権と同じ路線を継承するということを、具体的事例で、軍幹部に示し政権基盤に対する引き締めを行ったという捉え方です。

 今後の外交的な可能性を出来るだけ縛らないようにするためには、ミサイル発射は少ない方がよいといえるので、打ってもあと1発と見ます。

 もし、何発も打つようなら、軍内部の離反・動揺が相当大きいので、対外的に緊張を作り出し、求心力を作らざるを得ない状況であると思われ、北朝鮮崩壊の可能性がかなり高く、綱渡り的政権運営と見てよいと考えます。
    • good
    • 0

 君の家の便所か、その妄想逞しい頭の上。

ぜひ落ちて欲しい。
    • good
    • 0

キム・正恩は、韓国を毛嫌いしていると言う情報をみました。



多分、米国の傀儡である韓国を、思想的にも倒すことが一つの目的であると考えます。

こうなると、韓国の後方基地である日本にも、矛先が向けられることを危惧しています。

米軍の極東支配区域は、日本の米軍基地の70%である沖縄であり、その司令塔グアムもミサイルの射程範囲に入ってくるのですね。

キム・正恩は、世間知らずの御坊ちゃまで育てられ軍事オタクだから、たちが悪いです。
    • good
    • 0

ただの金正日への哀悼の意味を込めてでしょう 福島原発は特に攻撃しなくても既に壊れて今も放射能を振りまいてるから攻撃する意味はないし

金正恩がこれからやることは主席としての地位を完全に固めること 兄弟達が権力を握ろうとして反乱を起こさないよう監視することだと思いますよ
    • good
    • 0

近づくな。


と言うことでしょう。
いま、攻撃されてしまうと簡単に終わります。
さて、韓国は、撃つかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもヤバイことやってんのは北のほうじゃないかと
お前が言うなだよね(怒)
韓国とか中国も気になるね

お礼日時:2011/12/19 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【速報】北朝鮮日本へミサイル発射が情報操作される?

[政治] 北朝鮮のミサイル“北海道稚内西南西110km付近に着弾”?
http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20060707/1152284650

"稚内の着弾地点、西110Km→西南西550Km" パニック回避のために日本政府が情報操作?
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/80553420ec5be2 …

本当の着弾地点はどっち?
http://youmenipip.exblog.jp/2721250

関連
北朝鮮 日本へミサイル発射の目的は?次はどこに?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7199348.html

これはやっぱ本当は110kmに落ちたけど情報操作されたのかな?
日本もいまや中国を馬鹿に出来ないくらいだからありえるよね?
皆はどう思うかな?

Aベストアンサー

客観的に見ればいけないことに見えるかもしれませんが、主観的に見れば対策としては悪くない。

自分の国の傍にミサイルが着弾すれば、国民はミサイルが近づいていることに危惧し、国民は対策を求めるように騒ぎ始めるでしょう。

しかし、北朝鮮の砲弾は威嚇射撃のようなもの。

本当に当てる気なら金正日が生きている時にするでしょう。

今回の砲撃は北朝鮮の情勢を他国に知られまいと話題を変えたに過ぎない。

ですので、わざわざ騒ぎ立てるようにせず、着弾地点を遠くに変えるよう情報操作したんだと思います。

Q日本にミサイル撃った瞬間北朝鮮終わりと言うが?

きのうの大阪読売テレビ「何でも言って委員会」で、
北朝鮮は日本にミサイルを撃った途端終わりになる事が判っているからそんなバカな事をしない、
と言ってました。
この意見は識者の間で半ば常識のように何回も言われています。

なぜ日本にミサイルを撃ったら北朝鮮は終わりになるのか判りません。
アメリカが反撃すると期待してるのでしょうか?
アメリカは自国が攻撃されてないのに、自動的に反撃する事はないと思います。

まず日本自身が戦争状態に入り、自衛隊だけで負けそうな時米軍に救援を求めるのではないですか。

北朝鮮からミサイルが一発飛んできたからといって今の日本は戦争に踏み切る勇気はないと思います。
例によって、「遺憾の意の表明」とか安保理に泣きつくとか・・
自衛隊に出動命令を出すには腰の据わった気骨のある総理大臣とかでないと出来ないし、何より国民のバックアップが必要だと思います。

平和ボケした知識人がまた例によって「外交努力で」・・とか言い出して、とてもミサイルで反撃などする気骨はないと思います。

日本自体が負け犬根性なのに、米国は動かないでしょう。

したがって、北朝鮮が日本にミサイルを打っても、多分 撃たれっぱなしだと思うのですが、
どこから 「瞬間に北朝鮮は終わり」という論理が出てくるのでしょうか?

きのうの大阪読売テレビ「何でも言って委員会」で、
北朝鮮は日本にミサイルを撃った途端終わりになる事が判っているからそんなバカな事をしない、
と言ってました。
この意見は識者の間で半ば常識のように何回も言われています。

なぜ日本にミサイルを撃ったら北朝鮮は終わりになるのか判りません。
アメリカが反撃すると期待してるのでしょうか?
アメリカは自国が攻撃されてないのに、自動的に反撃する事はないと思います。

まず日本自身が戦争状態に入り、自衛隊だけで負けそうな時米軍に救援を求めるのでは...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカは自国が攻撃されてないのに、自動的に反撃する事はないと思います。
>一応、日本が攻撃された場合アメリカは動かざるを得ません。日米間でそういう取り決めがあるからです。それが、日米安全保障条約です。
日米安全保障条約
第5条(共同防衛)
(1)各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

これにより、日本国の施政領域(統治している領域)内で、米軍・日本自衛隊いずれかの組織に武力的打撃があった場合、全力で防衛するということです。また、日本の領土が武力進行された場合も同様です。

ですが、アメリカ合衆国本土が戦場となっても日本が助け舟を出す義務はありません。
あくまでも、日本国憲法第9条を遵守し自衛権の発動のみを規定している為、他国への武力援助・交戦はする必要がないことになってます。


人気Q&Aランキング