プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の物を落として壊しても
「そんな所に置いておく貴方が悪い」

切れそうになって眉間に皺をよせ拳を握りしめていると
「ほら殴りたきゃ殴りなよ、即行で警察行くからw」

何て言うか、結婚して子供出来て簡単に別れる訳にはいかなくなると
女って調子にのりはじめますよね?

母親になると強くなる?
男女平等?
女は何言っても許される?

うちは物凄い亭主関白の父親だったし
団塊位の年代の人の夫婦関係ってこんなの考えられなかったと思います。

いつから女が図に乗るようになったんでしょうか?

田島陽子みたいなクソフェミニストが調子に乗って
女の権利やら主張やらを声高に叫ぶようになり
男女の関係がおかしい事になった事と、今の少子化やら
わずらわしいから交際したくない、結婚したくないと思う
草食系男子やらが増えた事は、少なからず関係があると思うんです。

イスラム教が伝統的に強い国やらその他発展途上国の
男尊女卑にはちゃんとした意味合いがあってこそのものだと思っています。

完全な男尊女卑が良いと思っているのではありません。
ちゃんと男性をリスペクトの出来る女性が少ないのが問題だと思います。

諸男性の皆様方はどのようにお考えですか?

尚女性の意見は求めていません。ご遠慮ください。

A 回答 (13件中1~10件)

 社会に欠陥があるかのように色々と吼えているようですが、あなた自身が奥さんに“リスペクト”されるような男らしくて包容力のある人間性を欠いているところに根本的な問題があると思います。

    • good
    • 0

いや、昔からそんなもんですよ?



亭主関白はただ威張っていれば良いというものではなく、家族を引っ張っていけるほどの度量を持ってるから威張ってるように見えるだけの話です。
女の方が強い家は、男がヘタレなんですよ。
カカア天下ってありますよね。

結婚準備や出産・育児で、たいていの男はなんらかの失態を犯して女房をガッカリさせますからね。
あなたも気づかないうちに墓穴を掘って、尊厳を失ったから舐めれてるだけじゃないですか?
尊敬されてれば、そんな態度に出る女なんかいませんよ。

お願いですから、ヘタレなあなたを男の標準であるかのように語るのはやめてもらえませんか?
意味合いがどうとか言ってますが、あなた自身が男尊女卑や男女平等を理解してないですよね?
義務を果たさず権利ばかり主張する馬鹿さ加減は、クソフェミニストとやらと同じじゃないですか。
男から見てもみっともないあなたが語って良いことではないです。
    • good
    • 0

>「そんな所に置いておく貴方が悪い」


確かに一理あるな。でも落としたのはお前だから今後は双方気を付けなきゃな。

>「ほら殴りたきゃ殴りなよ、即行で警察行くからw」
警察に行くのは俺の方、お前が行くのは墓場だよ。


「家を出たら7人の敵」と言われていたように油断禁物、
「肉を切らせて骨を切る」パターンで切り返しては。
    • good
    • 0

>女は何言っても許される?


そんなわけないじゃないですか。
そんな態度の女性しか知らないんですか?

>団塊位の年代の人の夫婦関係ってこんなの考えられなかったと思います
気のせいですよ。
いろんな夫婦がいますよ。少しは世の中知ったほうがいいですよ。

>男女の関係がおかしい事になった事
おかしく?それ、質問者様の価値観に立っているからおっしゃることですね。

>発展途上国の男尊女卑にはちゃんとした意味合いがあってこそのものだと思っています
何かしらの意味はあるでしょうね。
で、近代社会がそういうものを是正してきたことの意味を考えることはおできにならない、と。

>男性をリスペクトの出来る女性が少ないのが問題だと思います
おかしいなあ。
私は相当のろくでないですけど、奥さんや友人からそれなりにリスペクトされていますよ。
質問者様がリスペクトとやらをされないのは周囲が悪いから、というお考えなんですね。

>諸男性の皆様方はどのようにお考えですか?
自分の不満を他人や社会のせいのせいにして息巻くのってすごくみっともないと思います。
    • good
    • 0

奥さんへの不満は奥さんと解決してください。

    • good
    • 0

「結婚して子供出来て簡単に別れる訳にはいかなくなると


 女って調子にのりはじめますよね?」
  ↑
そんなことないです。初めから調子に乗っています。
貴男は私の言うとおりにしていれば、よいのだ、と言われています。
あの孔子も言っています。
女子と小人とは養い難しと為すなり。


「いつから女が図に乗るようになったんでしょうか?」
  ↑
昔からです。
アメリカンジョークで、一番面白いのが夫婦ジョークです。
例)
学校で、子供が先生に尋ねられました。
「アナタのお父さんは何をしている人ですか?」
「はい。お母さんに言われたことは何でもする人です」


「田島陽子みたいなクソフェミニストが調子に乗って
 女の権利やら主張やらを声高に叫ぶようになり・・」
  ↑
それは同意です。
女性はただでさえ強いのです。それに武器を与えて
どうする、と言いたいです。
あの人は学者とは言えません。


「完全な男尊女卑が良いと思っているのではありません。
 ちゃんと男性をリスペクトの出来る女性が少ないのが問題だと思います。」
  ↑
そういう訳で、男尊女卑にしておくぐらいの方が
丁度良いのですね。
これは、人類が永年掛けて得た智恵です。
男尊女卑にしておいて、初めて実質的に平等になれるのです。

尚、男は女性に尊敬されるよう、頑張る必要がある
と思います。
そうでないと、女性はマスマス強くなってしまいます。
草食系なんてクソです。
    • good
    • 0

男の中には、クソみたいな奴がいるように、女の中にもそういう奴がいる。


クソみたいな女(男)とつきあうような男(女)は、ハエのようなもの。
どっちもどっちだ。

何のために、人は受験勉強やスポーツにがんばると思う?
何のために、いい仕事に就いたり自分を綺麗に見せようと思う?
自分のため? うまい物食うため? 自己満足のため?・・・違う。
いい男やいい女を手に入れるためだ。

いい男とかいい女とかいう定義は何か?
稼ぎ? イケメン? SEXYさ? やりたくなるような外見?・・・そんなものは最初のきっかけ。
1年もつきあえば飽きてしまう。
どれだけ賢く、誠実で、素直で、優しくて、おおらかで、思いやりがあり、家族を大切にする人間かだ。
相手の女(男)がクソ、もしくはハエみたいな奴だったら、自分もハエかクソレベルだと思ったほうがいい。
相手の事をとやかく言う前に、自分を高めることだ。

結局は、自分の問題なんだよ。
他人や相手がどうのこうのという話じゃない。

そもそも、草食系男子なんていう「マスコミ造語」に踊らされている思考もどうか。
20代の時って、男女とも若いから周囲がいくらでもちやほやしてくれるし、いつでも勃起できる。
だから相手探しなどせず、怠けて受け身になっているだけ。
現に、老眼や体力の低下、出産限界年齢を実感する30代半ばになった男女の「あせり」は相当なもんだよ。

完全な男尊女卑を言えるのは、
賢く、誠実で、素直で、優しくて、おおらかで、思いやりがあり、家族を大切にする
いい男だけだ。
少なくとも、今の君ではない。
    • good
    • 0

要するに自分の嫁の愚痴?w


ちゃんとした女もたくさんいるんだからそっちを選べばいいのに。

そういう肉食女子を選ぶキミみたいな人こそが草食男子の典型なんじゃないだろうか。


>団塊位の年代の人の夫婦関係ってこんなの考えられなかったと思います。

んなことないよ。
熟年離婚が激増してるってニュースとかで見たこと無い?

俺の周りを聞いてる限りじゃ女性側の問題よりも
団塊世代のダメな亭主関白の旦那がいて、それに限界が来た嫁って印象。

まあまともな夫婦は今でもたくさんいるわけで、キミのとこが異常なだけだよw
    • good
    • 0

いつも思うんですけど、抑えつけられない側にも問題あるんです。


抑えつけられないほど男が弱くなってきてるんですよね。

有責離婚者じゃなければ、離婚切り出してもあなたに怖いことないでしょう?
許せないなら切り出すのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

妻の手綱も取れない男が、自分と妻の問題を


さも社会問題のようにすり替えている時点で、
妻に舐められるのも当然だと思う。

>切れそうになって眉間に皺をよせ拳を握りしめていると

中学生か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!