プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在薬学部3年生ですが、友達が四年生の大学で就職活動で忙しくしているのを見て少し焦っています。将来は第一希望は製薬会社ですが、病院や薬局もいいかなとおもっています。

今のところ資格は普通自動車第一種運転免許のみで、ほかにも何か資格をとろうかと考えています。

そこで、時代の流れから今後在宅医療が増えてくるのではないかと考え、ヘルパーの資格を検討しています。

この判断がどうなのか意見お願いします!

ほかにもこんな資格が就職有利だよ!っていうのもありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ヘルパー二級だと人を持ち上げる仕事ばかりだから職業病として腰を痛めます

薬剤師の国家試験に確実に合格し就職することが最優先事項と考えます
    • 0
この回答へのお礼

きつそうですね;

そうですね。日々精進します!

余裕があるのでしたら英語なんか勉強しておくと重宝されるのではないかと思います。

製薬会社などは外国の製薬会社とのつながりが大分進んでいるようですから。薬学部でしたら横文字は割と強いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりトーイクですかね。
トーイクは取ろうと思っています!

いえいえ、全くだめです;
勉強していい点とります。