アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の流行語のうち年収300万というのが何なのかしりませんでした。文脈というか、エピソードというか、この言葉がどういうものなのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

経済評論家?の森本卓郎さん(よくニュースステーションに出てる、四角い顔してちょっと太った人)の書いたベストセラーの本の題が「年収300万時代を生き抜く経済学」というもので、それが流行語として選ばれてました。

    • good
    • 0

こんにちは。



森永卓郎氏(ニュースステーションのコメンテーター)著作のベストセラー『年収300万円時代を生き抜く経済学』から来ています。

自分もベストセラー?「聞かないな~」・年収300万?「聞かないな~」でしたね(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334973 …
    • good
    • 0

下の本がそこそこ売れたって事じゃないですか?


で、今の時代も考慮して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。
本のタイトルだったんですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/02 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!