推しミネラルウォーターはありますか?

僕は千葉市在住のロッテファンです

なのに、周りにロッテファンが凄く少ないです

代わりに西武ファンがすごく多いです

皆さんのところではどうでしょうか?

A 回答 (4件)

神戸在住のオリックスファンです。



もう神戸(阪神地区)ってだけで特定のチームのファンが圧倒的で、
そりゃもう、オリックスファンなんて身の回りで聞いたことありません(苦笑)

ただ、球場に行けばそれなりに応援している人はいるので、
ファンは多いんだろうな、と思います。

ちなみに大阪や神戸でオリックスの試合を見に行くと、
たいてい相手チーム側の外野スタンドはガラガラですが、
ロッテ戦だけは別ですよ。ロッテファンが大勢来て、懸命に応援しています。

もしかして全国にファンが散らばっているという点では
パ・リーグではロッテはNo.1かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
パ・リーグ版、広島的な感じですねw
確かに、マリン行けばロッテファンいっぱいいますしね

ちなみに、うちの母は、オリックスファンです
関西とは何も関係ないのに…

お礼日時:2011/12/25 21:36

今から10年以上前に 世田谷の烏山で仕事をしてた時の帰り道 同僚と歩いていると レプリカユニフォームを着たロッテファンと思しき集団が自転車で颯爽と走っていくのを見たことがあります 北口には養老の滝があって マスターが広島ファンでアルバイトの女の子に選手名と背番号入りのTシャツを着せてたりというのもありましたが さきの集団には仰天しました 同僚と二人で なぜロッテなんだと。

。。でもロッテファンは12球団の中で一番マナ-がいいと聞きます 試合が終わるとゴミをかたしたり。。ちなみにいまは練馬なんで西武ファンが圧倒的に多いです 私は北海道出身なんで日本ハムのファンです 飲み屋でよく会う人で茨城県人でロッテファンがいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
千葉以外にも、ちらほらいるんですね
千葉のファンは、マナーがいいといううわさに対して誇りを持っていますから
これからも、その伝統は継承されるでしょうね
情報提供ありがとうございました

お礼日時:2011/12/23 22:38

過去に仙台球場に第二フランチャイズを置いていたことがあるため、仙台在住の”古い”ロッテファンがいたりする・・・当然のことだけど、今は圧倒的に東北楽天ファンが多いんだけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
確かに、ジプシーロッテのファンは居るでしょうね
でもほとんど楽天に…
情報提供ありがとうございました

お礼日時:2011/12/23 22:39

江戸川区です。

確かにロッテファンは少ないです。私の回りで私の家族以外でロッテファンは1人です(笑)
うちは、家族全員ロッテファンです。マリスタ観戦の前日はシート張りもしますし、ファン感、初投げなどは必ず行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人ですか…

ちょっとショック


是非布教してください!

お礼日時:2011/12/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報