NFLのキッカーはサッカー出身者が多いと聞きましたが実際、何人位いるのですか?
また有名なサッカー選手だった人なんているんでしょうか?
NFLに詳しい方教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

nfl」に関するQ&A: NFL:この動画は本物?

A 回答 (1件)

カレッジフットボールでは、AuburnのキッカーでこれからNFLに入る予定の Damon Duval という選手は、元はサッカー選手だったそうです。


確か、ユース代表とかにも選ばれたことがあったような・・・。

現役選手のサッカー出身者選手が何人かは分かりません。
「子供のころにサッカー"も"やっていた」という選手は多いみたいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
サッカー経験者といっても子供の頃なんですね
参考になりました。

お礼日時:2003/12/03 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【NFL】 キッカーのパス

WEEK9のペイトリオッツ-ラムズ戦でキッカーのヴィナティエリが
フィールドゴールを蹴ると見せかけて、パスしてタッチダウン取りましたね。
あれは見ていておもしろいプレーでしたが、
パントやポイントアフタータッチダウン(キック/1ポイント)の場面でもキッカー(パンター)のパス可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

 キッカーやホルダーが、パスをしたり、ボールを持って走ったりすることは可能です。
 よく、センターからのスナップが悪くて、うまくボールをセットできなかったときに、やむを得ずキッカーやホルダーがTDやFDをめざしてプレーをします。
 意識的にこれをやることをフェイクと言います。(FGフェイクなど)
 パンターがパスをすることもあります。今日の専修大-東海大の試合でもありました。FDをあきらめたと見せかけて、実は狙っていた、というプレーです。

QNFLに日本人選手は?

最近、兄がTVで見始めたNFLの試合を見てアメフトに興味を持ちました。
ふと気になったのですが、過去や現在NFLに日本人選手は在籍していないのでしょうか?
また、在籍しているとすれば何処のポジションなのか知りたいです。

あと、歴代NFL選手で凄い記録を持ってる、名前の残る選手を教えて頂きたいです。
40ヤード走が何秒だったとか、一番多くタッチダウンをキメたとか・・何でもいいのでお願いします!

Aベストアンサー

NFLに日本人はいないです。
NFLヨーロッパには、河口選手とか在籍していたのですが、本場とはやはりレベルが違います。
ただ、プレシーズンでは49ersでプレーしていたみたいです。(去年と今年)
http://www.yoshimoto.co.jp/sports_window/kawaguchi/

去年、若花田がNFL入団に挑戦しましたけど、経験不足と「がたい」が小さすぎて、残念ながら駄目でしたね。
http://www.players-site.com/hanada/
でも、個人的には日本人がNFLにいけるとしたら、お相撲さんぐらいだと思っています。

すごい記録持っている人はいくらでも居ますが、とりあえず有名どころで言えば・・・
ジェリー・ライス(WR)
パスキャッチ数、連続TD等、WR部門のほとんどの記録を持っている。

ジョー・モンタナ(QB)
伝説的なQB、ラスト数秒前の華麗な逆転劇は、「モンタナマジック」と言われていることで有名。

といったところでしょうか。

他にも、誰かまではちょっと分かりませんが、

パントリターンタッチダウン(数、距離)
ラッシングヤード
QBによるラッシングヤード
TD数

インターセプト(数、リターン距離)
QBサック数
タックル数

フィールドゴール(得点、成功率)
最長フィールドゴール

反則数
ファンブル数

といったことまでも記録として残っています。

ルールが分かってきたら、
映画「エニー・ギブン・サンデー」
を見て下さい。良くできた映画です。(アルパチーノ主演:オリバーストーン監督作品)
但し、絶対吹き替え版では見ないこと。(吹き替えでは試合の緊張感、迫力が全然失われてしまうので)

NFLに日本人はいないです。
NFLヨーロッパには、河口選手とか在籍していたのですが、本場とはやはりレベルが違います。
ただ、プレシーズンでは49ersでプレーしていたみたいです。(去年と今年)
http://www.yoshimoto.co.jp/sports_window/kawaguchi/

去年、若花田がNFL入団に挑戦しましたけど、経験不足と「がたい」が小さすぎて、残念ながら駄目でしたね。
http://www.players-site.com/hanada/
でも、個人的には日本人がNFLにいけるとしたら、お相撲さんぐらいだと思っています。

すごい記...続きを読む

QMBA,野球大リーグ、フォットボール界等のアメリカ有名選手名やまたそれらの基礎知識を教えて下さい!

これらの事をこの休み中に知っておく必要があります。
サイトをいろいろ見てみたのですが、今イチどう見ていいのかわかりません。
また抑えておくべき日本の有名選手も教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本でも知名度の高い選手を中心に数人ずつあげてみました。選手の所属チームも含めて参考にして頂けたらと思います。

・NBA
シャキール・オニール(マイアミ・ヒート)
アレン・アイバーソン(76ers)
コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)
レブロン・ジェームズ(クリーブランド・キャバリアーズ)
ティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)

先日まで日本人選手として初めて能代工業出身の田臥勇太選手がフェニックス・サンズに所属していましたが残念ながら解雇されてしまい、現在は昨季所属したアメリカ独立リーグABAのロングビーチ・ジャムに戻っています。
またNBAはメジャーリーグやサッカーに比べると移籍が激しいので(5人競技だからという理由もありますが)チームの強弱の変化が年によって大きい気がします。

・MLB(メジャーリーグ)
 打者
バリー・ボンズ(サンフランシスコ・ジャイアンツ)
アレックス・ロドリゲス(ニューヨーク・ヤンキース)
アドリアン・ベルトレ(シアトル・マリナーズ)
マニー・ラミレス(ボストン・レッドソックス)
デービッド・オルティス(同上)

 投手
ランディ・ジョンソン(ニューヨーク・ヤンキース入団予定)
ペドロ・マルティネス(ニューヨーク・メッツ)
マリアーノ・リベラ(ニューヨーク・ヤンキース)
ヨハン・サンタナ(ミネソタ・ツインズ)
カート・シリング(ボストン・レッドソックス)

日本人選手の情報は以下にあげたMAJOR JPというサイトに一覧があります。

・NFLに関してはあまり詳しくないので確かなことは言えませんが、昨季スーパーボウルで優勝したニューイングランド・ペイトリオッツの中心選手などを見てみるとよいかと思います。現在はプレーオフに向けて試合が行われているので、プレーオフ出場決定チームなどもチェックしておくと役立つかもしれません。

・参考URL
NBA http://www.nba.com/japan/
NFL http://www.nfljapan.co.jp/
MLB http://www.major.jp/
スポーツナビhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html

日本でも知名度の高い選手を中心に数人ずつあげてみました。選手の所属チームも含めて参考にして頂けたらと思います。

・NBA
シャキール・オニール(マイアミ・ヒート)
アレン・アイバーソン(76ers)
コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)
レブロン・ジェームズ(クリーブランド・キャバリアーズ)
ティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)

先日まで日本人選手として初めて能代工業出身の田臥勇太選手がフェニックス・サンズに所属していましたが残念ながら解雇されてしまい、現在は...続きを読む

Q1/24 NFLアメフトチャンピオンシップで日本人選手いますか?

ペイトリオッツ、スティーラーズ、ファルコンズ、イーグルス の中に日本人選手いますか?

Aベストアンサー

 日系人選手ということなら、カンザスシティー・チーフスの
WRジョニー・モートンが日米ハーフです。母親が沖縄の人で、
小学生の時には一時期、沖縄の小学校にも通ったことがあるとか。

 あと、野球で知られるウォーリー与那嶺氏はハワイ生まれの
日系2世ですが、戦前にサンフランシスコ・49ersに在籍して
いたことがあります。

 なお、チーフスに スコット・フジタ という選手がいますが、
彼は血統的には白人で、日本人の父親のところに養子にもらわれ
たので、フジタ姓を名乗っています。日本で育ったことはありま
せんが、インタビューでは「ボクはお米で育った」と話していた
こともあります。

 日本人でこれまでもっともNFLに近づいたのは河口正史選手です。
河口選手は2002年のアメリカンボウルで49ersの一員としてプレーし、
その後もチームに帯同してキャンプに参加しました。惜しくも途中で
カットされてしまいましたが、彼の活躍を評価したNFLは、新しい
ルール、いわゆる“マーサ・ルール”(※)を作ったほどです。

※NFLヨーロッパに参加した外国籍の選手を、キャンプ中の選手枠
80名とは別枠で、キャンプに参加させることができるというもの。

 今年はNFLヨーロッパに10名の日本人選手が参加します。この
なかから、初の日本人NFLプレーヤーが登場する可能性も決して
ゼロではありません。

参考URL:http://www.nfljapan.co.jp/mania/report247.html

 日系人選手ということなら、カンザスシティー・チーフスの
WRジョニー・モートンが日米ハーフです。母親が沖縄の人で、
小学生の時には一時期、沖縄の小学校にも通ったことがあるとか。

 あと、野球で知られるウォーリー与那嶺氏はハワイ生まれの
日系2世ですが、戦前にサンフランシスコ・49ersに在籍して
いたことがあります。

 なお、チーフスに スコット・フジタ という選手がいますが、
彼は血統的には白人で、日本人の父親のところに養子にもらわれ
たので、フジタ姓を名乗っています。日...続きを読む

Q何故野球選手はサッカー選手に比べて地味なのですか?

野球選手の方が、サッカー選手よりも地味と感じるのは私だけでしょうか?
賛否両論あるとは思いますが、「地味と思う」「地味とは思わない」「いや、サッカー選手の方が地味だ!」色々な意見、何故そう思われたのかの見解を聞かせて下さい。

気になって気になってしょうがないのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も個人的にはサッカー選手のほうが派手だと感じます。でもそれは世界を見たときであって日本国内のjリーグを見ただけでは日本のプロ野球のほうが派手のような感じがします。年俸も野球選手のほうが億単位でもらう人がいっぱいいますが、サッカー選手は1人か2人だったような。
でもサッカーは世界スポーツであって、野球はそれほど多くの国で振興してませんよね。それによって国ごとの世界大会、クラブチームごとの世界大会があってまさに世界スポーツだと思います。
野球も好きですが、アメリカを中心とした一部の国だけのような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報