プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスイヴの日に彼女を迎えに
東大阪の岩江岩田というところに行きます
ネットでいろいろ調べたら
「東大阪は治安がものすごい悪い」
などの書き込みがしてありました
実際はどうなのでしょうか?
いきなり絡んできてかつあげとかされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

若江岩田(わかえいわた)近鉄奈良線で宜しいでしょうか。


あの辺りは住宅街の筈ですからいきなりかつあげは無いと思います。
ただ、用心深い事はどこでも不可欠。きちんと彼女を守れる事が危険を遠ざけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/04 00:27

>いきなり絡んできてかつあげとかされるのでしょうか?



さすがにそれはない。

が、後ろから来たバイクに
いきなり荷物をひったくられる
ことはあるかも。
    • good
    • 1

大阪東部や南部は全体的な傾向として、他地域と比べると治安が悪いです。


しかし、それもわずかな違いでしかありません。
かつてのニューヨークのハーレム地区のように歩くことが危険な場所は
日本には存在しないのではないでしょうか?

何より、重大な事は「彼女が現在、住んでいる地域」ということです。
若い女性でも平気で住むことができているのです。彼女はボディーガード
を雇って生活している訳ではないですよね。

質問者様は若い男性と推測しますが、身体能力が最も高い時期ではない
でしょうか?
そのような男性が、女性が平気で住んでいるところの治安を2回に
わたってネットで質問して恥ずかしくないのでしょうか?

大阪東部、南部の治安が悪いのは住んでいる人々が悪いわけではないのです。
不景気が中小企業により重くのしかかり、子弟に十分な教育ができないのです。
多くの犯罪は、定職を保たない若年層がお年寄りや女性を狙ったひったくりです。
粗暴犯の多さは大阪が全国でダントツで多いのです。
いわば、弱者がさらに弱者にしわ寄せをしている構図です。
従って、若年の男性はほぼ安全だと言えます。
ただ、ジャイアンツの野球帽とマクドを「マック」というのは厳禁です。

一番良いのは、緑色にHのマークが入った「旧・南海ホークス」の野球帽です。
大阪ではこれをかぶっていればどこでも安全に移動することができます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!