電子書籍の厳選無料作品が豊富!

163cm45kg 20歳です

小さい頃からずっと細い細いと
言われ続けてきました。
そのせいで不登校の引きこもりになり、
外にも出たくないんです。
頑張って食べて体重が増えても
見た目は変わらないんです。

だからどうすれば良いかわからなくて
もう無理だと思ったから
総合内科に行ってみてもらったんです。
そしたら、食べれば太ると言われました。
ならなぜ太れていないんですか?

そしたら心療内科を紹介されて、
太れる薬を出されました。
でも処方せんを見たら、
前にカウンセラーに通っていた時と
同じ薬(ジプレキサ錠)の
名前が書かれてありました。
この薬は本当に太れる薬なのでしょうか?

それで今、私と似ている悩みで
質問している方がいらっしゃったので
その方の回答を拝見したら

こうしたお悩みに、的確に相談にのってくれる病院やお医者さんはなかなかなく、病院へ行くとたいていは精神科でカウンセリングという話になってしまう

という回答があり、
本当にもうどうすれば良いのか
わからなくなりました。

この先何年も食べ続けても体重が増えても
見た目は変わらなかったら
どうすれば良いのでしょうか?
こういう生活を続けたまま死ぬのでしょうか?
私はどうしたら良いのですか?
朝、昼、夜に毎日なにを食べていれば良いのですか?
どんな服装をして外に出たら
おかしくないんですか?
どうしたら良いんですか?
教えて下さい、誰か助けて下さい
誰に頼れば良いんですか?
誰に相談すれば良いんですか?
どこに行けば良いんですか?

太り方を教えて下さい。
曖昧じゃなくて
なにを食べてれば良いのか教えて下さい。
筋トレはした方が良いのですか?
どんな筋トレをすれば良いんですか?
なんて薬を飲めば副作用で太れますか?
食べて寝れば太れるとか
もうやめて下さい真剣に聞いて下さいませんか?
私はどうしたら良いのでしょうか。

食べれば太れるのですか?
なら悩んでいた今までの人生は
なんだったのでしょうか、私の勘違いですか?
「骸骨みたい」「気持ち悪い」
「やっぱ細いわ、でも少しは肉がある」
この言葉はどうなるのですか?

どなたか真剣に聞いて下さいませんか。
外見なんて気にしないで
外に出れる勇気なんかないんです。
そんなに心が強くないんです
どなたか助けて下さい、お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

気にしなければいいと思いますよ


それがあなたの個性なんですから

きっと、太ってる人が「水を飲んだだけでも太る」「何も食べてないのに痩せない」と愚痴ってるのと同じようなものだと思います
たぶん、食べるくらいでは太らないと思います。代謝がよすぎるんですよ。
病院にもいかれたみたいなので、深刻な病気がありそうにも思えませんしね

太ってる人には太ってるとは言いにくいものですが
痩せてる人に痩せてるというのがいけないとは普通の人は思っていないのでしょう

外見をいかに太く見せるかという工夫をしたらいかがですか?
ハイネックを着るとか
下にセーターを着てごまかすとか
パッチをはくとか
ぶかぶかに見える服は着ないとか

太っている人が痩せて見える工夫をするように
痩せて見えない工夫をすればいいと思いませんか?

今は冬ですから、夏と違って露出しなくていいですからね
そっちの方向で頑張ってみましょう

以前、痩せているのが恥ずかしいという女性に会ったことがあります
この方は夏でも長袖長ズボンは欠かせないとおっしゃってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、それでしたら今までと
全く同じ生活じゃないですか。
ずっと細いって思われてるんですよね?
このまま死ねということでしょうか?
一生長袖長ズボンでいろと?
外で腕を捲れたりも出来ない。
バイトも長袖のところでしか無理だった。

分からないですよね、伝わりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 22:18

もう1つの質問は締め切ったのかな?


書き込めないよ。
心療内科の先生もカウンセラーもピンポイントで
薬を処方する事は難しいです。
私も何度も様子を見ながら薬を替えたりしていました。
金儲けの為に薬を処方している訳ではありません。
あまり被害妄想を持たないで下さい。
ネガティブに考えずポジティブに考えると
毎日が楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
質問したいことが
多すぎまして締めました。

毎日が楽しくなるとか
楽になるとかなんなのでしょうか。
こんな状況で楽しいとか思えるなら
めちゃくちゃお気楽ですよね。

ではジプレキサは太れるのでしょうか?
違うのなら被害妄想ではないです。
私は狂っていません。

お礼日時:2011/12/22 22:08

こんばんは。


私が貰っている薬(名前忘れちゃった)にも
副作用で食欲が増すって先生に言われました。
私は逆に体重が増えない様にしないといけないので、
太らない様に苦労しています。
副作用で食欲が増すはずです。
あまりネガティブに考えず、もっとポジティブに
物事を考えると、毎日が楽になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報