プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会でかかっている曲の題名がわかりません
ターんタカタカたンタンたカタカ→
(ドー レフミレソッソッソラミフ)
 →たンタンたカタカタカタカタカタカターン~
  (レッレッレフミレドシラソフミレドー~)

てかんじです。

A 回答 (5件)

オッフェンバックのオペラ「天国と地獄」ですね。



サン・サーンスの「動物の謝肉祭」の一部にも
使われましたね。

この回答への補足

天国と地獄ではないようです。
雰囲気はにてるんですけどね。。。

補足日時:2003/12/02 20:24
    • good
    • 0

横やり失礼します。



質問者さんが書かれているドレミの音階とリズムは
どう考えても「天国と地獄」の中の有名なカンカンだと
思うのですが…。

クラシックの原曲と、運動会用のアレンジと
(あと文明堂のCMと)では、楽器やアレンジや何やらで
雰囲気が違って聞こえるだけなのではないでしょうか…。

この回答への補足

ごめんなさい!!
天国と地獄だったみたいです!!
試聴してよーく最後のほうまで聞いてみたらそうでした・・・m(--)m
ありがとうございまーす

補足日時:2003/12/03 00:51
    • good
    • 0

オッフェンバッハの天国と地獄でしょう?違うかな?


文明堂のCMの曲です。

http://www.midi-box.com/midi-box/box06.html

この回答への補足

天国と地獄ではないようです。
雰囲気はにてるんですけどね。。。

補足日時:2003/12/02 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターんタカタカたンタンたカタカ→
(ドー レフミレソッソッソラミフ)
 →たンタンたカタカタカタカタカタカターン~
  (レッレッレフミレドドシラソフミレドー~)

お礼日時:2003/12/02 20:27

「天国と地獄」だったような気がします。

この回答への補足

天国と地獄ではないようです。
雰囲気はにてるんですけどね。。。

補足日時:2003/12/02 20:25
    • good
    • 0

オッフェンバックの「天国と地獄」かな。

この回答への補足

天国と地獄ではないようです。
雰囲気はにてるんですけどね。。。

補足日時:2003/12/02 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!