dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作文 最後の運動会
題名が決まりません どうしたらいいですか?感動をありがとうとかだと先生が言っていました。パクるわけにもいかないし…どんなお題がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

小学6年で小学時代の最後ですから、やはりそこを表現したいので、


「納める」を使うことを勧めます。

通常は「税金を納める」などお金関連かと思いがちですが、「おしまいになる、最後になる」と言う意味でも使います。
「これで見納め」や「紅白歌合戦は1年の歌い納め」などと使います。

「小学6年・納めの運動会」

6年間の最後の締めとも取れます。
    • good
    • 1

幼稚園や保育園から数えて、・・・「十◯回目の運動会」というのも、アリかも知れません。

    • good
    • 2

運動会で一番印象に残ったものを題名にしてみては、いかがでしょうか。

    • good
    • 1

最後の運動会。

でいいんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれがいいのですが、それだと駄目らしいです 全員一緒になるかららしいです

お礼日時:2022/11/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!