まず2011/12/23現在。
過去のキム.ヨナ選手金メダル獲得高得点の理由が、7人いる審査員はほぼ同じ採点なのに対し、たった一人韓国人の審査員が高得点をつけいたことが、同じ審査員の抗議の証言と、その時の異常な採点表が公開されて不正行為がバレてしまいました。
そして現在、世界中の人達が疑惑の目でキム.ヨナ選手を見ているのが現実となっています。

本題です。
先日浅田真央ちゃんのお母さんが他界されました、本人は精神的に落胆してると思います、が先ほど見たジップと言う報道番組は浅田真央と呼び捨てにして紹介していました、他の報道番組でも呼び捨てが多く、たま「さん」をつける程度の報道姿勢です。
なぜ浅田真央さんとか、浅田真央選手と紹介しないのでしょうか?
キム.ヨナさんに対してキム.ヨナと呼び捨てにする報道番組は見たことがありません。

気が付いている人に質問です、どうしてでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

↓こう言う事だそうです。



http://youtubegirls.blog81.fc2.com/blog-entry-70 …

日本のメディアは朝鮮人に支配されているようですね。
だから自国民の「キム・ヨナ選手」で、他国民の浅田選手は呼び捨てなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。びっくりですね、しかし現実なんですねこれが。

お礼日時:2011/12/24 00:37

>去のキム.ヨナ選手金メダル獲得高得点の理由が、7人いる審査員はほぼ同じ採点なのに対し、たった一人韓国人の審査員が高得点をつけいたことが、同じ審査員の抗議の証言と、その時の異常な採点表が公開されて不正行為がバレてしまいました。



これ本当ですか?具体的情報源を明示してください。
フィギュアの審査員採点は全員のなかで最高点と最低点を不採用にしています。
質問を借りて非難はいかがなものかと

実際にスポーツニュース見てください、以外と呼び捨て多いです。

数回聞いただけででなく今日でも他のスポーツニュース見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これ本当ですか?具体的情報源を明示してください」すいませんがこの時点で回答内容が参考になりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 00:45

キム・ヨナと呼び捨てにする報道見たことありますよ。

どこで、とまでは覚えていませんが。

状況にもよるでしょう。
例えば、ややフランクな番組の時。「真央ちゃん」ですね。(一部の人から見たら、なんで"ちゃん’なんだ?ってクレームきそうですが)
スポーツ番組の時、インタビューでは「浅田真央選手」ですね。
事実を伝える報道の時は、「浅田真央」の方が多い感じです。

敬称が省略されることはしばしばあります。

イチローだってそうですよね。当然、イチロー選手とつける場合もありますが。

ところで、その韓国の話と、どう関係があるのでしょう?
韓国批判したいだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フジテレビの放送では、編集により浅田真央の演技終了時の歓声と拍手のシーンをすべてカット、
君が代を歌う浅田真央の表彰式もカット
日の丸が写っているシーンもカット
キム・ヨナの声援を「捏造。」
この位は御存知ですよね、それで「キム・ヨナと呼び捨てにする報道見たことありますよ。」ですか?とても運が良い方ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 01:06

どういうテーマでの特集だったのかは分かりませんが、


スポーツ選手のそのスポーツに関する報道に関しては「敬称無し」がスタンダードだと思いますが。
野球でもサッカーでも、相撲でもフィギュアスケートでも。
そして全日本に向けての練習開始というニュースだったのではないですかね。

こじつけはよくない。
何でもかんでも韓国起源を主張するのと同じレベルでっせ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父が内心では嫁を呼び捨てにしたいと言いました。

父が内心では嫁を呼び捨てにしたいと言いました。
しかし、尊敬して、ちゃん、や、さん付けで呼んでると言うのです。
私は呼び捨てにしたいと思う父の気持ちが分からなくて…。
嫁を呼び捨てで呼びたいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

義父さんではなく、実父さんの話ですか?

父親の嫁って母親のことでしょうか?再建相手という嫁でしょうか?
実父が自分の嫁をなんと呼ぼうと、嫁が納得すれば何とでも良いとは思います。

これが「息子の嫁」だったら話は全く違いますね。
義父が息子の嫁を呼び捨てにされたら、息子はどう思うか?息子の奥さんがどう思うか?ちゃんと考慮してよね!と娘としてアドバイスしてあげてください。

もしこれが義父と息子の嫁という話なら「息子の嫁」として呼び捨ては困ります。
義理の関係ですし、実の親子ではありませんし息子の嫁だって義父を「パパ、おやじ~」とは呼びませんよね。
「おとうさん」と呼ばれていても実際は「お父さん」ではなく「義父さん」ですから。

Qキム・ヨナ選手の報道について

オリンピック女子フィギュアのテレビ、各種ニュースを見ていて感じたのですが、
なぜマスコミの多くは日本人である浅田選手よりもキム選手の方について多く報道または擁護するのでしょうか?
マスコミや政治、また有名な新興宗教は在日朝鮮人の方の影響を強く受けていると聞きます。
その他いろいろテレビを含めてマスコミから発信される内容を考えると
もはや日本は日本人のための国ではなく、在日朝鮮人のものになりつつあるんじゃないか?とさえ思ってしまいます。
このような事は今まで気づかなかったことですし、知識もありません。
そのあたりの事情について詳しく教えて頂きたく投稿しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一部に不見識な回答をされている方が居ますが、どうかお気にされないで下さいね。ご質問者様の感じるところはもっともなところです。

マスコミ界は在日朝鮮人に占拠されていることは事実です。日本人は古くから「敵に塩を送る」「敗残の兵にも情けあり」といったように、相手が誰であれ敬う精神を持っているため、これが利用されています。日本人自身は美徳として感じ、視聴者として素直に騙されているでしょうが、彼らからみれば完全に嘲笑の的ですね。

この辺りの事情に詳しいサイトを紹介しておきます。ご参考にされてください。

Q父が内心では妻を呼び捨てにしたいと言いました。

父が内心では妻を呼び捨てにしたいと言いました。
しかし、尊敬して、ちゃん、や、さん付けで呼んでると言うのです。
私は呼び捨てにしたいと思う父の気持ちが分からなくて…。
嫁を呼び捨てで呼びたいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご夫婦と貴方のご両親がどのような関係を築いてるのかにもよると思うのですが。
それとご結婚なさってまだ日が浅いのか、年数が経っているのか?

私(女)の幼馴染みの親友は同居しておらず盆・暮れ正月に旦那さんの実家へ行く程度。
私が彼女の旦那さんの実家と近いので、こっちに来た時に遊びに行ったことあり。
嫁の幼馴染みということで歓迎してくれましたが、私は居心地悪くてとても不快な気持ちになり
早々においとましました。

そう、あちらの義父・母が私の友人を‘呼び捨て’にしていたことにひどく違和感あったから。
実の息子は○○クン、娘は○○ちゃん、と呼んでるのに嫁だけが呼び捨て。
「○○子ぉ、○○クンは子供達連れてどこ行ったの?」「○○子、お茶入れてくれないか」とか。
。。。なんか、友人が使用人のように感じてしまったから。
友人は実の両親からは「○○子ちゃん」と呼ばれてます。実の両親は‘ちゃん’付けなのに婚家では呼び捨て。
初めからそうだったからもう慣れてるよ、と言いながらもきっと最初は(今でも)内心は嫌だったんだろーなって想像つきます。
別に呼ばれる本人(お嫁さん)が気にしなかったり、初めっから親しみを込めて娘のように思っての呼び捨てだったらいいけど。
私だったら絶対に嫌ですね。

なぜ?お父様が貴方の妻を呼び捨てにしたいのか? その理由をちゃんと貴方が聞いてみるとよいと思います。
貴方が納得できる理由だったら、貴方から奥様にお話されて、後は奥様の意向次第では?

ちなみに私の夫の実家は、嫁二人に実の娘が一人。当然、私と義理兄嫁は‘さん’付けです。
そしたら実の娘(夫の妹)が、「アタシにも‘さん’つけてほしーーー!」になって、以来ずっと
嫁二人&義理妹の女3人はみんな‘さん’付けです。向こうの義父さんはそれまで呼び捨てだった娘にまで
‘さん’付けになり照れて戸惑ってたけど、これも婚家と上手くいくため大切なことだと向こうの義父母のほんの少しの気遣いで
人間関係も円滑にいくと思います。


海外の英語圏では、職場でも家族同士でも年齢に関係なくファーストネーム(さんやちゃんがない)で呼び合うのが
普通なことだけど、日本語の場合は名前の呼び方で上下関係をはっきりさせる文化的なこともあるので何ともですが。

少なくともうち関係では、お嫁さんでお婿さんでも‘呼び捨て’はありません。
せいぜい‘○○子さん’がいつの間にか‘○っちゃん’と親しくなってからそれくらいの呼び方はあるけど。

例え、お父様がもっと親しみやすくしたいからや家族なんだからなど、よかれというお気持ちがあっても
呼び捨てにされる、貴方の奥様がどう感じるか?でしょうね。
なぜ貴方がお父様の気持ち・呼び捨てにしたい理由を聞かないのかが不思議です。

貴方が奥様のご両親に呼び捨てにされても別に何とも感じませんか? 違和感や不快感沸きませんか?

ご夫婦と貴方のご両親がどのような関係を築いてるのかにもよると思うのですが。
それとご結婚なさってまだ日が浅いのか、年数が経っているのか?

私(女)の幼馴染みの親友は同居しておらず盆・暮れ正月に旦那さんの実家へ行く程度。
私が彼女の旦那さんの実家と近いので、こっちに来た時に遊びに行ったことあり。
嫁の幼馴染みということで歓迎してくれましたが、私は居心地悪くてとても不快な気持ちになり
早々においとましました。

そう、あちらの義父・母が私の友人を‘呼び捨て’にしていたことにひどく違和...続きを読む

Qバンクーバーオリンピックについての質問ですが以前浅田真央は若いからオリ

バンクーバーオリンピックについての質問ですが以前浅田真央は若いからオリンピックに出れなかったのですが、高木美保はまだ中学生?出れるのは何故ですか?

Aベストアンサー

五輪、世界選手権にはシーズン前の7月1日の時点で15歳に達している選手が出場できる。という国際スケート連盟(ISU)のルールがあります。
浅田真央さんは、87日足りずに出場できませんでした。
高木美帆さんは5月生まれなのでOKでした。

Q呼び捨てについて

 僕は、中学三年生で、今ある中二生に部活で呼び捨てにされています。
 僕が「やめろ」といっても、本人は「あなたは呼び捨てを『悪口』と受け止めているかもしれないが、僕にとっての呼び捨ては『親しみをこめたもの』であり、別にどうってことない。」といい、話を聞いてくれません。
 しかも、その彼の後輩で、彼と親しい中一までもが最近僕を呼び捨てにするようになってきました。

 これは現在は普通のことなのでしょうか?僕がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

私の年代ではあり得ない事態ですね~

呼び捨てというのは 苗字ですか?名前ですか?
言われてみると確かにサッカーやバスケットで
呼びかけるときに ~さん ~先輩と呼ぶのが
緊急性に欠けるというのはわかりますが。。

ニックネームというならまだわかりますが
親しみを込めてというのが本当かどうかですね
案外裏ではバカにしている可能性もあります。
同じ部活の他の男子に対してどう呼んでいますか
その中2の子は。

親しき仲にも礼儀ありです。最低でも~さん~先輩と
呼べと言いましょう。

Q口蹄疫大パニックを報道しないのは報道管制ですか?

口蹄疫大パニックを報道しないのは報道管制ですか?

現在宮崎が大パニック状態です

藤井厳喜教授 前代未聞の緊急事態
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10636661

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html

http://find.2ch.net/?STR=%8C%FB%92%FB%89u%81%40&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50&x=30&y=8

自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会見
「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた」
「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には、一箱も消毒薬が支給されていない」
「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞」
「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」
5月1日 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。家畜の殺処分は8000頭超へ
5月2日 宮崎県、1例目の農場から南に約8km離れた農場で15例目の感染確認
5月3日 宮崎県、感染例17例目確認 殺処分9000頭突破
5月4日 宮崎県、感染例19例目確認 殺処分27000頭突破 

口蹄疫大パニックを報道しないのは報道管制ですか?

現在宮崎が大パニック状態です

藤井厳喜教授 前代未聞の緊急事態
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10636661

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html

http://find.2ch.net/?STR=%8C%FB%92%FB%89u%81%40&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50&x=30&y=8

自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会見
「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた」
「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には、一箱も消毒薬が...続きを読む

Aベストアンサー

民主党の【報道規制】があるのは間違いない

民主党は昨年8月に口蹄疫を理由に5年間輸入を禁止していた韓国からの加熱していない豚肉の輸入を済州島のものに限って解禁し、その後今年の1月7日に口蹄疫にかかった疑いのある牛が韓国・ソウル近郊の農場で見つかったとして同国産豚肉の輸入を停止した。

また消毒薬は4月に「韓国にタダであげた」から日本には残っておらず、対策費も民主党が「仕分け」で削った。という噂もあります。

以上は全て民主党・具体的には赤松農相の失政です。(彼は以前から一部で北朝鮮系の金融機関と取引のある企業(パチンコ業)との関係を指摘されている曰く付きの議員であり、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと強調している、南北朝鮮ヨイショの売国議員です)。同時に赤松農相に上記豚肉輸入を働きかけた韓国政府および同団体にも責任があります。

日本のマスコミには南北朝鮮人枠が有り実質的に朝鮮人に支配されている構図が有りますので、民主党の【報道規制】に同調することは同朋の犯罪行為を隠蔽できますので喜んで規制に協力している・・と言うのが実態ではないでしょうか。

民主党の【報道規制】があるのは間違いない

民主党は昨年8月に口蹄疫を理由に5年間輸入を禁止していた韓国からの加熱していない豚肉の輸入を済州島のものに限って解禁し、その後今年の1月7日に口蹄疫にかかった疑いのある牛が韓国・ソウル近郊の農場で見つかったとして同国産豚肉の輸入を停止した。

また消毒薬は4月に「韓国にタダであげた」から日本には残っておらず、対策費も民主党が「仕分け」で削った。という噂もあります。

以上は全て民主党・具体的には赤松農相の失政です。(彼は以前から一部で北朝鮮...続きを読む

Q友達の名前を呼び捨てで呼べない

中学校の時あんまりつながりがなかった子達と最近、「地元に住んでいる仲間」ということで仲良くなりました。でも私以外の子達は中学校の頃からの仲良しでお互いの名前を呼び捨てで呼んでいます。最近は私も輪に馴染んできて私も呼び捨てで呼ばれるようになりました。私も呼び捨てで名前を呼びたいのですが、私は他の子達を今まで「ちゃん付け」で呼んでいたので、今からいきなり呼び捨てに変えるのも変えにくいのです。でもいつまでも自分だけ「ちゃん付け」で呼んでいるのは彼女達と距離を置いているように感じられる気がするし、自分自身も嫌なんです。本当に些細なことで悩んでいてばからしい気もするのですが、自然と呼び捨てで呼べるようになる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

 余り深刻に考える事はないと思います。
 今のままで、「ちゃん付け」で良いと思います。
 そのうち、呼ばれた相手のほうから、「呼び捨てでいいよ」と言ってくると思います。
 友達と距離を置く、置かないは、名前の呼び方よりは、相手に接する態度によると思います。

Q何故、公務員や報道関係者は実名報道しない?

例えば、飲酒運転の事故にしても、学校の先生が起こした事件とか
昨今のテレビ、新聞関係者の盗作など多くの伝える側の起こす事件があると思いますが、何故このような人は実名報道しないの?

例えば飲酒運転を起こした、○○市の50歳の検事。
先生の援助交際でも、○○市中学の3年担当教師。
情報を漏洩した、○○新聞社の社会部の記者。といったように
実名伏せてますけど、上記の人達こそ、実名報道するべきなんでは
ないでしょうか。

一般の人達は小さな事件・事故でも実名報道されるのに、
何故、公務員や報道関係者の名前は公表しないの?
こういう人達こそ、そのぐらいの責任で仕事するべきなのでは?

Aベストアンサー

実名報道してないってことはないでしょう。

ただ、新聞社が違えば同じ事件を扱っても、A社は実名を出してるのに、B社は何故か出していないということはよくあります。

それは各社の考え方によるところなんでしょうが。公務員でも実名を出して報道はたくさんされてると思いますよ。

個人的には公務員や公務員じゃない人でも罪を犯した場合には、実名報道すべきだと思います。

Q呼び捨て…

お付き合いしている男性から呼び捨てにされています。
付き合い始めて1ヵ月になるころまでは“さん”を付けていていました。

家族同士でも“さん”や“ちゃん”をつけて呼び合う家庭で育った私には、付き合っている男性からの呼び捨てには抵抗を感じます。

だけど、彼の方でも呼び捨てにするには勇気がいったのかなぁ…と考えると『呼び捨ては苦手』とは言いにくい気持です。
なにか違う呼び方をしてもらいたい気持はどんなふうに伝えたら良いでしょうか?
同じようなご経験をお持ちの方、男女は問いませんのでご意見を聞かせてください。

またお付き合いしている女性を呼び捨てにしている男性の方、どうしてでしょうか?
良かったら併せて教えてください。

Aベストアンサー

彼に家族ではこう呼ばれてたから、って事情を話してわかってもらいましょう。
まあある意味雰囲気を読まずに一歩踏み出してしまった彼の責任でも有るので
彼には(勇気ある行動をしたのに)悪いかもしれませんが、そう言われるのが筋です。

QTBS日曜・報道特集の偏向報道が酷過ぎませんか?

TBS日曜・報道特集で「ヘイトスピーチ対策で変わったもの」と称して
正式なデモ参加者を一方的にヘイトデモと決めつけまるでテロリストかのように報じ、正式デモを威力妨害する自称市民の連中をまるで
被害者であるかのように報じる!
正式デモを威圧妨害する連中が加害者だろ!? そもそも何故 川崎なのか?
それは60年もの間川崎河川敷を不法占拠してきた密航者に税金が支払われるという異常政策があった場所だからだ!!
 ちなみに先日は舛添への都民からの抗議アンケートも韓国学校建設への不満1位を排除する偏向報道ぶり
公平に報道しろ!  くそTBS!!

Aベストアンサー

>TBS日曜・報道特集で「ヘイトスピーチ対策で変わったもの」と称して
>正式なデモ参加者を一方的にヘイトデモと決めつけまるでテロリストかのように報じ、正式デモを威力>妨害する自称市民の連中をまるで
>被害者であるかのように報じる!

NHKもヘイトスピーチ法に関する報道をしていましたが、テレビ画面のバックに日の丸・旭日旗を
流しながら報道していました。(印象操作をしているのか)

日本国民全体がヘイトスピーチをしていると、NHKは言いたいのでしょうか?
(相手側のヘイトスピーチは、まったくと言っていいほど報道しない)

>ちなみに先日は舛添への都民からの抗議アンケートも韓国学校建設への不満1位を排除する偏向報道ぶ>り公平に報道しろ!  くそTBS!!

正にその通りです、東京都民は、土地の貸し出しに抗議しています。(まだ、決まっていません)
90年ですよ!一世紀近くも貸し出すとは、あげたも同然でしょ!(期限が来れば、韓国は理屈をこね土地は返さないでしょう。学校ですからね。東京都も強引な事はできないでしょう)
これが、狙いかもね?
土地を返さないことは、京都といい・・・等 例がありますからね)

なぜ?マスゴミは、この重要なことを報道し、国民に問いかけないのか?

正に、日本国内には、反日テレビ・新聞が存在するということです。

>TBS日曜・報道特集で「ヘイトスピーチ対策で変わったもの」と称して
>正式なデモ参加者を一方的にヘイトデモと決めつけまるでテロリストかのように報じ、正式デモを威力>妨害する自称市民の連中をまるで
>被害者であるかのように報じる!

NHKもヘイトスピーチ法に関する報道をしていましたが、テレビ画面のバックに日の丸・旭日旗を
流しながら報道していました。(印象操作をしているのか)

日本国民全体がヘイトスピーチをしていると、NHKは言いたいのでしょうか?
(相手側のヘイトスピーチは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報