アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700 …
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700 …
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700 …

これらの車両はどう思われますか?
やはり部品が手に入らないことからパワーウィンドウ付きではない方がいいのでしょうか?
黒銀はATからMTに変更されてるようですが、それについて何か不具合等はあるのでしょうか?

現在86は、イニシャルDの影響か、かなり高騰していますが、もともと人気が出る前の中古車の相場はどのぐらいだったのでしょか?

個人的にはカーランドの車両が一番程度がよさそうに見えますがやはりこの値段はちょっとどうなのかなと思い質問させていただきました。

A 回答 (6件)

厄介なのはリアフェンダーにサビが回っている(表向きは綺麗に直してあっても)車体です。

現車でじっくり確認ください。

ちょっとやそっと改造しても、所詮30年前のカローラですよ。

この回答への補足

タイヤがついたままでものぞきこめば目で確認可能なのでしょうか?

一度は乗れるうちに所有したいと思いまして。

補足日時:2011/12/26 21:48
    • good
    • 3

>>タイヤがついたままでものぞきこめば目で確認可能なのでしょうか?



 真後ろからフェンダーの反射を見てパテ盛りによるラインの乱れが無いかとか、リップの内外に塗装の浮きが無いかとか。

>>一度は乗れるうちに所有したいと思いまして。

 とりあえず30分も運転すれば飽きるかと。ほんと素のままでは現代のファミリーカーより性能が低いですから。
 エンジンは4スロとカムを入れて最低9000位まで回るようにしないとトルクの薄さだけが気になりますし、リアも最低等長リンクに改造しないとバタ付くだけの足回りです。
 本気で時間とお金を掛けて仕上げていく気なら有りですが、一度は乗ってみたい程度ならお勧めしません。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も昔のクルマに魅力を感じる者です。

>もともと人気が出る前の中古車の相場

国内ラリー地区戦に出ていた方から聞いた話ですが、個人取引だと

 「10万でどうだ?」

というレベルだったそうです。
もちろん、競技使用を前提にした車両の譲渡なので、見た目は二の次な車体だったとは思いますが・・
参考までに。
    • good
    • 0

>黒銀はATからMTに変更されてるようですが、それについて何か不具合等はあるのでしょうか?


改造車扱いになる為、任意保険会社によっては保険の加入を拒否されます。

カーランドの車を完全レストア物と言っている方がいますが、画像を見るとされていませんのでご注意を・・・。

この回答への補足

やはりミッション変更は改造車扱いとなるのですね

以前にミッション変更された方で、ボディ側の穴を大きくしすぎて走行中に熱風が…というをどこかで見たので
そういった不具合が出る可能性もあるのかなと思いまして

カーランドのやつはきれいですが乗りだしで200万ぐらいになることを考えると高いかなと思いますが
86という車の性質を考えるとほどほどの程度のものを買って修理して乗っていくと結局200万くらいいってしまいますかね?

補足日時:2011/12/25 12:06
    • good
    • 0

LSD の間違いでした(W



部品は手に入るでしょう 普通にやふおくでも 業者でも 個人売買でも

純正部品で入手しにくいのは ドア窓の上につける雨よけのルーフですかね これはもうありません
あとフロアマットの新品とか そゆ部品は新品ではもうありません

パワーウインドウはあったほうがいいでしょう 普通に考えても

あとATからMTへの換装ですが 別に問題ないでしょ
そもそもあのお店は全国から 前期モノのトレノばかりを片っ端から集めてレストアしてるお店で
ハチロクなんて 完全にバラして1から組み立てができますしね

ミッション載せ換えたのは 元がATでは売り物にならないからMTに変えただけで 問題ないですねぇ
フレームのゆがみとか全部観て 修理板金レストアしてますから 信用はできますよ
    • good
    • 0

カーランドさんじゃないか・・・・お元気かな?っと



近所ですけどねこのお店 お世話になったこともあります


最初のアペックスがいいと思います 二個目の赤はボロい
3つ目の\168万円は完全レストアモノでモノはいいですが価格が高すぎる これ店頭に置いてありますわ

とにかく漫画の影響か 前期モノのトレノしか要らないらしいですね

で これらは足もノーマルで LEDもないと聞きましたけどね
走りをするなら 最低足の強化とLED ノンスリップデファレンシャルギアの追加は必須だと思います

特にハチロクでは LEDがないと面白くもなんともないよ


>もともと人気が出る前の中古車の相場はどのぐらいだったのでしょか?

オイラの2ドアパンダトレノ GTアペックスで車体に130万 フルオプション装備のアペックスで合計\160万円が 当時の新車価格だったと記憶しています
もう26年は前の話ですんで・・・

これは天井にムーンルーフつけて エアコンつけて 電動ドアミラーで・・と


>個人的にはカーランドの車両が一番程度がよさそうに見えますが

ま 確かに
ここの板金をやってるお店も知人です ウデは確かです

ただねー トクチさんトコは 価格がねぇ(w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!