プロが教えるわが家の防犯対策術!

■困り事
 Windows7 自動で「休止状態」になりません。どうすれば解決
できるでしょうか? ただし「スリープ」には、なります。
(WindowsMediaPlayerは起動していません)


■これまで
 Windows7(home)で ある一定時間触れないと自動でスリープ状態
になる設定をしています。自分は、頻繁に寝落ちしてしまうので
朝になると「休止状態」になっていて助かってました。


■最近は…
 しかし、最近になって何故か「休止状態」になってくれません。
「電源オプション」で「次の時間が経過後休止状態にする」にも
ちゃんと設定しています。


■調査
 数日間、インターネットで色々原因を調査し問題箇所を探し、
設定を変えて見たり、「ちゃんと動作していた」過去のシステ
ムに復元させる等試行錯誤しましたが、一向に解決しません。

 念のため「マルチメディアの設定」でも「コンピュータのスリ
ープを許可する」にしています。

 Windowsメニューには「スリープ」と「休止状態」のメニュー
も出ています。

 勿論、WinUpDateは、しています。休止状態を阻害するらしい
USB機器(ワンセグPVR8)も外しました。

お手上げです。 (泣)


どうか、アドバイスをお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

> Windows7 自動で「休止状態」になりません。

どうすれば解決
できるでしょうか? ただし「スリープ」には、なります。

つまり「休止状態」にならず「スリープ(ハイブリッド・スリープ)」になる、ということですね。
BIOS設定のACPI(電源管理)を確認して、
S3 または AUTO となっていたら S2 に設定してみてください。
---
「休止状態」よりも「スリープ(ハイブリッド・スリープ)」のほうが便利だと思いますが、
どうしても「休止状態」にしたいわけですね。
    • good
    • 0

休止状態は、Sleep modeコンピュータの動作を一時的に止める機能の総称です。

休止状態でパシコンを終了すると休止状態に入る直前のメモリ内の情報をハードディスクに保在してから電源は切れるもので、次に電源を入れると、状態を復元できる。

 休止状態が「有効」になっているかです。パソコン購入時は有効に設定されていますが、(バッテリー関係で、有効になってる)それを無効に設定する方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
休止状態が「有効」にしていたのですが、機能しませんでした。
結果的にBIOS設定の変更で出来るようになりました。
お世話様でした。

お礼日時:2011/12/25 01:05

 No.2です。

御免なさい、「無効」から「有効」に設定でした。(自動化する場合)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!