アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、誰かエイプ50に100用の純正キャブレター付けている人いませんか?
自分で付けてみたのですが50のエアクリが上手くキャブにつながりません。誰かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 余計なことは回答しないで下さい。

A 回答 (6件)

付けられないまたは付けてはいけないというのが、質問者の言う余計なことなら無視して結構ですが、キャブのメインボアが大きくなっているところの小さなボア用のエアクリーナー(インダクターチャンバーを含む)をつけてしまっては、大きなボアのキャブレターをつけた意味がないでしょうし、吸気流量が増えた状態でエアクリーナーASSYの抵抗増加やインダクションのずれでミクスチャーが大きく狂いまともな調整ができないでしょう。

この状態でまともなミクスチャーを作れば部分負荷状態でミクスチャーが大きく狂うことは間違いないでしょう。

もう少し基礎を勉強することをお勧めします。
    • good
    • 0

付かなければ、つけるまででしょう。


何の意味があるかは余計なことなので。
付けるということは、とにかく段差をなくすことです。
丸やすりやカッターを駆使して、最後はリュータ等で仕上げます。
肉厚が足りなければ、シリコンゴム等で補強していきます。
純正どおしでも、ラインで組むわけでないので、無茶をして組む部品です。
まともにはつくわけがないので、たいていはやらないか、
最初からワンオフで作るつもりで、図面を起こすことになるのでは。
データさえ作れば、アルミのムク材から削ってくれるところはどこにでもあると思いますよ。
ブーツも同様です。耐久性は知りませんが。
    • good
    • 0

前から何度か質問してた人ですよね。

付けましたか。思ってる性能が出るかどうかは別として、人になんて言われようとやってみないと納得できないってことですね。とりあえず、やってみないと始まらないですからね。

100のキャブは口径が大きくて50用のやつがはまらないんでしょう?今は気温が低くてゴムも硬くなります。ドライヤーで温めて、シリコンスプレーで滑りを良くして無理やり入れるしかないでしょう。または100用の純正部品が使えるかも知れませんが、これは50のBOXに繋がらないかもしれないので、まずはドライヤーで熱する作戦をどうぞ。
    • good
    • 0

君の質問は”そもそも”論と言う事に気が付かないか?



何度も言うが基礎知識と基本作業
それをベースに応用に以降出来る技術が無いと言う事だ

君に対しての適切なアドバイスは
もっと基本を勉強してから改造を考えろ!と言う事だ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7198276.html
    • good
    • 0

もともとの設定のものではないので自分で工夫してつけるしかありません。

    • good
    • 0

質問者さんへ


ノーマルのエンジンへの取り付けは、義務教育を受けていて、免許を持っていれば、けっして思いつかないので、考慮に入れないとして。
どれだけボアアップしたとか、改造内容も書き込めば、優しくて、物知りの経験者の回答が得られると思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!