プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルストアで確認すると、iMacにはiLifeが付属しているようですが、アプリケーションフォルダーを見てもありません。
別途購入しなければいけないのか、別の方法で入れるのか教えてください。

A 回答 (4件)

iLifeというのは、アップルの音楽や映像を楽しむための統合ソフトウェアパッケージの名称です。


実際の各ソフト(iPhoto、iDVD、iMovie、GarageBand、iWeb)はインストールされていますよね?

iLifeという名称のアプリケーションはないので、目的に応じて各ソフトを使い分けて下さい。

この回答への補足

リカバリーしても入っていないので困っています

補足日時:2011/12/25 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/26 22:06

気になっちゃったのですね。


iLife の主な内容物は
 iPhoto/ iMovie / GarageBand の3アプリケーションで、
iLife はこれらアプリケーションの セットの名前/商品名 なのです。
きっとしっかりiMac(及び全新品Mac)に入っています。
ただ 各々独立していて、iLifeの名前は出てこないと云うだけです。

この回答への補足

リカバリーしたら消えるなんてことないですよね?

補足日時:2011/12/25 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/26 22:06

iDVDがバンドルされていないので大騒ぎですね.これを購入するしか有馬温泉.


http://store.apple.com/jp/product/MC623J/A/iLife …

この回答への補足

買うしかないんでしょうか…
本格的に使おうと思っていたんですが...トホホです

補足日時:2011/12/25 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iDVDは必要に迫られたときに購入します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 22:05

iMacではなく現行のMacMiniでの話ですが、確かにOSを入れ直すとiLifeは消えましたね


AppleIDを取ってApp StoreにログインするとiPhotoとiMovieとGarageBandは無料でダウンロードできると思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルへ電話したところ、おっしゃる通りのことを言われ、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!