電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車保険 無事故とします。
毎年、一括見積もりサイトに応募して資料を集めて、その年よいものに乗り換えていくのと、数年は同じ会社で継続のなんらかのメリットをつかっていくこと、どちらを薦めますか?また、その理由は?
ご意見ください。

A 回答 (4件)

通販型保険の申し込みだと思いますが、


たいていの保険会社が、
新規限定のキャンペーンをやっているので、毎年乗換です。
新規は継続に比べて割引やキャッシュバックなどのキャンペーンが豊富です。

継続のメリットは、
補償内容について変更がなければ
あたまを悩ます必要がないことですね。

それとは別にYahooや楽天など、見積もりだけでポイントがもらえる、
などのキャンペーンは別途参加しています。
年に1回なので、もらえるモノはすべてもらいます。
    • good
    • 0

面倒と、うっかり忘れて等級継続不可というリスクを除けば、毎年乗り換えの方がお得かもしれませんね。



新規なら○○円お得!というのも新規だけで、更新時は一律○○円。というのが常ですし。
更新で割引もありますが・・・。
更新時にサービスが手厚くなることはあっても、気にならない程度のことが多いと思います。
    • good
    • 2

毎年、無料の見積もりを取るのは、良い事じゃないですかね


おまけがもらえるしね

ただ、通販型で安値を探しているなら、競合するのは2社位ですよね。
乗り換えに対しても、継続に対しても、多少のサービスはあると思いますが、料金的にメリットは無いです。

他の人が、担当者が居るから安心とか言いますが、年に何回もある訳じゃないので、無視して良いレベルだと思います。
もちろん、心配なら弁護士特約を入れておけば良いです。車に関する相談なら、ディーラーに相談すればOKです。
    • good
    • 0

毎年毎年保険の内容を見直す必要は無いし、継続割引もあるので、同じ会社を使ってます。


それに、何かあったときに営業担当が近くに居るだけで安心できますし、対象外の事故でも、相談に乗ってくれますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!