プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年くらい前に車両側面に釘みたいなもので1本線をやられてしまいました。車両保険で直そうと思ったが、等級あがって保険料もあがると思い そのままにしておきました。最近その話をしたら 友人が「いたずら傷は等級に影響しない」といわれ さっそく警察に届けにいったら、「日にちがたちすぎている、本来は犯人を捜すための届け出なので、保険会社は受理番号が必要だとおもうから、『安全運転相談センター』に届け出することならできる」といわれ とりあえず届け出はしないで帰ってきてしまいました。保険会社はこの安全運転相談センターの受理番号で処理してもらえるのか お聞きしたいです。

A 回答 (1件)

保険を使用する場合は、事故日から30日以内に届け出が必要です。


一年前のいたずらで保険を使用することは無理かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、時間が経ちすぎですね。あきらめます ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!