プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7でサービスを起動し、ウィンドウを広げようとドラッグすると、
ドラッグした箇所が黒くなります。 ※うまく説明出来ませんので、画像参照下さい。

画像の中で、黒くなった場所を一回クリックすると元にもどります。
この現象がサービス起動時のみ起り、再起動等してみても変わりありません。

このままでも支障はないのですが、直前に何かをインストールしたわけでもなく、
ウィルススキャンをしても何もヒットしませんでした…
何の前触れもなく急になった為、不思議でしょうがありません。

どなたか改善方法があればご教授頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

windows7pro 64bit

「サービスを起動すると表示がおかしくなりま」の質問画像

A 回答 (1件)

ビデオデバイス次第でよく発生する現象と思います。

仕様なのか不具合なのかはビデオデバイスの製造メーカやマイクロソフトの見解を聞かないと分からないと思いますね。
全く同じ現象ではないですが、似たような描画の問題はこちらでも何度か経験します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!