dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。
現在お付き合いさせていただいている男性とのことについて、質問させていただきたいことがあるので、ご回答いただけたらと思います。

とても相談しにくいことですが、真剣に悩んでいます・・・。

私、20歳(女)は現在28歳の男性とお付き合いさせていただいております。
付き合い始めてもうすぐ4カ月になります。

その彼と、クリスマスイブに初めてホテルに泊まりました。

部屋に入り、最初は一緒に話したりケーキを食べたり、テレビを見ていたり
したのですが、

彼が私のとなりに座ったり、腰に手を回されたりしているうちに雰囲気が変わってきて・・・
その後、何度かキスをされました。

とても嬉しかったのですが、その後胸を触られそうになり、、
つい、その手を私が拒否してしまったのです・・・

私は、自分の体に自信がありません。
もともとやせ体質で、たくさん食べても太れず、
特に胸は「小さい」というよりも「ない」と言った方がいいと思います・・・

私はそれが何よりのコンプレックスで、
彼にそれを知られてしまい、ひかれてしまったら、、、嫌われたら、と思うと
どうしても抵抗があったのです。
そのことを、彼には伝えられませんでした。

もちろん、それで嫌われるなんてことはないはず・・と信じているのですが・・・

今までの彼は、そんな私のことも受け入れてくれていましたが、
やっぱり私のコンプレックスはそれとして私の中から消えていません。

今回、彼の手をついつかんでしまい、拒否をしてしまった後「ダメ?」と聞かれ、
「・・・ダメ・・・」と私が言った後も、それを問い詰めることはなく優しく接してくれたのは
とても嬉しかったのですが、
初めてをことわられて気にしない男性はいないよなぁ・・・と、とても申し訳なく感じています。

だったら最初からホテルに泊まらなければいいのでは・・・と自分に問いかけてみたりもしましたが、クリスマス泊まりでもいい?と聞かれた時には、実際にはとても嬉しかったんです。
そして、自分でこのようなコンプレックスはあるのですが
好きな彼に「抱いてほしい」気持ちは確かにあるのが事実です・・・

なので泊まりを承諾しましたが、実際には彼に触られそうになり、断ってしまった・・・

先ほども申しましたように、私はただただ自分の体に自信がないだけで、
彼が嫌だとか、そういった気持ちは全くないのです。

きっと彼に何か誤解を与えてしまったのではないかと思います。

次の日の朝、別れたあとは彼からメールがありません。。
(普段もお互い多くメールするほうではありませんが、一日少なくとも1、2往復することが
多いので、やっぱり気にしてるのかなぁ・・・と思います)

明日私の方からメールをしたいと思いますが、
「あの時はごめんなさい」とメールするのはなんだか気が引けてしまうし、
だからといっていつも通りメールしてもいいものか・・・

彼には、私自身自分の体に自信がないのだということをいつか伝えたいとは思っています。
そうでないと、彼に誤解を与えてしまったままになる気がするので・・・

男性の方に質問ですが、やはり最初に断られるとショックは大きいですか。

私は、いつも通りのメールを彼にしてもいいのでしょうか・・・。

考えれば考えるほど思いつめてしまう自分がいます。
どんなことでもいいので、感じたことがございましたらご回答いただけると嬉しいです。

長文、駄文大変失礼いたしました。
あまり整理できず文章が書けていない部分も多いかと思いますので、わかりにくいところがあれば補足いたします。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

あなたがもし、子供の誕生日に


お友達もこっそり読んであげて誕生日会を開いてあげました。

昨日の晩から子供が寝静まったあとこっそりケーキを作り
誕生日ディナーもばれないように用意し、
部屋の飾りも一人でセッティングしてあげました。

あなたの子供は喜んでいます。
「ママ、ろうそくけしていい?」と目を輝かせながら
友達が歌うハッピーバースデーの曲に合わせて
ロウソクを消しました。

そこであなたは子供に
「ねぇパパとママどっちが好き?」
と、尋ねました。

子供はちょっと下をむきながら
「やっぱりパパの方がプレゼントかってくれるから好き」


あなたはどうしますか?

俺だったら間違えなく顔面にケーキを投げつける。
だが、彼氏は怒らずに問い詰めたり怒鳴りかかる事もなく
優しく接してくれました。


そんな彼氏にいますぐ「ごめんね」と理由の一言メールも送れないなら貴女は…
    • good
    • 0

整理は出来ていないけど。


貴方は凄く正直に気持ちを綴っているんじゃない?
むしろ丁寧。
真実は。
彼は貴方が思うほどのショックは受けていない、という事。
確かにセックスは出来なかった。
でも、それ「ありき」のクリスマスデートじゃない。
親密になってほぐれた感覚を二人で分かち合えたら嬉しいと。
それがあくまで「メイン」なんだよ。
イベント的な誘いだからこそ、
お互いに思い切って歩み寄れる部分もあるでしょ?
これが何となくホテル云々という話なら、
貴方はオッケーする「前」に色々考えていたんだと思う。
でも、これまでの120日の中で。
貴方「も」彼と深まりたい気持ちもあった。
そして折角彼と迎えるクリスマス。
一緒に居たい気持ちもあった。流れもある。
それが貴方のオッケーの「中身」なんだよね?
彼だって。
貴方の中に、
何かしらのコンプレックスという固い「殻」があるのは知っている。
微妙にスキンシップを回避出来る距離を創ってきた今まで。
それも彼はわかっている。
それが貴方の胸の問題なのかどうかはわからない。
ただね、胸が豊富かどうかなんて、
何となくわかる話でしょ?
彼が貴方に凄く豊満な体を期待してる事はそもそも無いんだよ。
貴方は貴方だから。
痩せていようが、太っていようがね。
彼だって自分を万全だとは思っていない。
そういう自分を差し置いて、
貴方を「評価」する立場で「見定める」事なんてそもそもしない。
むしろ「二人」だからこそ、
お互いに不完全な部分も分かち合える、許し合える。
そして素直にありのままを曝け出せる。
彼の中では、
クリスマスのデートはそういう時間になればいいなと思った。
そして彼なりに雰囲気を創りながら、
貴方をほぐしていけるような姿勢を示した。
ただ、貴方はその「流れ」に踏んばった。
求めていったのが彼の流れなら、
踏んばったのも貴方の流れなんだよね?
彼の中では大丈夫かな?と思った。
でも、貴方にとってはそうじゃなかった。
別にガッカリもしていない。
ただ、貴方の真実を「改めて」知っただけ。
しかも彼の手を「掴んで」断った。
それって何となくの不安や躊躇いとは別の、
もっと個人的に思う所がある、という「意志表示」でしょ?
彼も彼なりに考えたんだと思う。
悩ませたのではなくて、彼氏として考えた。
悩んで「いない」からこそ、
その「後」の彼は貴方に自然に優しく出来たんじゃない?
貴方と一緒に過ごせて嬉しい気持ちは変わらないから。
帰って来た後にメールが来ないのは、
それも彼なりに考えての事なんだと思う。
貴方にあまり引きずらせないようにする為でもある。
もう一つは、彼なりにこれからのスタンスを考えているから。
自分にとっての120日と、
貴方にとっての120日との違い。
勿論8歳差という人生のステージの違いもあるけど、
今後どうしたらお互いにとって心地の良いお付き合いが出来るのか?
心身の距離を縮めていけるのか?
貴方のスタンスはまだ全体的に硬いから。
どこかで自分を守れる「余地」を残して彼と向き合っているから。
彼には、
それが貴方の強いコンプレックスによるものだという事は
ハッキリは伝わっていないよね?
貴方が自分に自信を強く持って「いない」事位わかっている。
ただ、貴方の内側の「グルグル」した気持ちや、以前からの反応は。
やっぱり伝えないと分からない。
むしろこういう機会があったからこそ、
貴方は正直に話したら?
おっぱいの話に特化しなくても良いから、
身体に自信が無いと。
どうしても痩せている自分は、
相手の目線を気にしてしまう「癖」があるんだと。
反応として構えてしまうんだと。
それは伝えれば理解出来る事でしょ?
真実が分かれば急がなくなる。
急ぐ必要が無くなる。
必要なら、必要なだけ時間を掛けて貴方をほぐせるから。
メールをするなら。
クリスマスは素敵な時間をありがとうと。
バタバタさせてしまったけど、
貴方と付き合えて本当に良かったと思っていると。
そして、そう感じるからこそ。
バタバタした自分が貴方(彼)に迷惑を掛けてしまったのではないか?と。
凄く気にしている私もいると。
貴方も感じていると思うけど、
私は自分に自信が無くて、特に身体のコンプレックスが強いんだと。
心は貴方に繋がろうとしている。
でも、反応として私を客観的に見つめる自分目線があって。
どうしても自分がどう見られてしまうのか?という不安が強いんだと。
相手が実際にどうした、というよりも。
私自身が壁を創ってしまう部分なんだと。
今までのお付き合いでもあったバタバタなんだと。
私の心は貴方を求めている。
でも、心と体が「まだ」上手く繋がってくれない。
貴方の手を掴んでしまった自分はまさに「反応」なんだと。
言い訳するつもりは無いと。
でも、こういう私が居る事も知って欲しいと。
そして、知って貰える為の時間だと考えるなら。
私にとっては大切な時間だとも思っていると。
貴方もそう感じて貰えたら嬉しいと。
これからも無理なく楽しくお付き合いしていきたいと。
貴方の言葉でそう伝えたら、
彼は「わかる」んじゃない?
内側に篭らずに、一人で考え込まずに「伝える」事自体が、
彼を信頼している証でしょ?
気持ちが彼に向いている証でしょ?
気まずさよりも、大切にしたい気持ちを優先しないと。
それが出来る関係こそ「特別」なんだと思う。
年齢は関係に無い。
お互いにスッキリする為にも。理解し合う為にも。
貴方は貴方の言葉で丁寧に伝える事。
大切にね☆
    • good
    • 0

はっきりと恋人関係なのですよね?


でしたら問題なしでしょう(^-^)

コンプレックスを打ち明けましょう
少なくとも当方なら「なんだ、そんなことか」で済む話です
あなたも抱かれるのを望んでいるので仕切り直しのいいきっかけにもなります
伝えるのは早い方がいいです
彼は彼なりに自分が悪かった所を必死で探っているはずですから

がんばってください(^-^)
    • good
    • 0

なんか下のほうで変な回答をされている方がいますが、気にしなくていいですよ(笑




もう終わったことは気にしても変わらないので、考えるのはやめておきましょう。

問題はこれからのこと。

明日の朝にでもメールで伝えてください。
その際、「ものすごく恥ずかしいことだから、メールで言わせてね。」という出だしで、あなたが今思っていることを素直に伝えてください。
本当は身も心も一緒になりたいくらい大好きなんだよ、ということを伝えて彼を安心させてあげてください。
嫌われてはいないでしょうが、彼はショックをうけていますよ。
だから早ければ早いほうがいいです。

で、次にそういう雰囲気になった時は彼を信じてみてください。

本当のところ、あなたはコンプレックスで拒んだのではなく、そんな自分を彼が受け入れてくれると彼を信じきれなかったから拒んだんですよ。

でも大丈夫です。きっと彼はあなたのことを変わらず愛し続けてくれますよ。

そんなことで態度が変わるような男はむしろお断りですからね。


素直に伝えられて、今以上に仲が深まるといいですね。

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。
今はとりあえず、代表して補足と言う形で失礼させていただきます

素直に伝えたかった・・・
でも、結局、勇気が出ませんでした

メールはしました
クリスマスはありがとうと・・・
でもそれしか言えなかった

まだ返事はありません

逆にそんなメールはしないほうが良かったかもしれない
また失敗をして知ったのかもしれない・・・

でもそれでも今の私には精一杯のメールでした

彼のことばかりが気になり、いてもたってもいられません

みなさんの回答を読みながら、とても嬉しく思います。
時間はかかるかもしれませんが必ずご回答いただいた皆様には
のちほど報告も兼ねてお礼をさせていただきます。。

補足日時:2011/12/28 01:40
    • good
    • 0

ステレオタイプに考えすぎ


世の男がすべて巨乳好きとは限らない。

ましてや、あなたは普段パッドなので嘘をついてたわけじゃないでしょう?
ならば、外観から巨乳じゃないのなんてわかりきった上で、
彼は、あなたと付き合ってるんですよ。
貧乳フェチだとは限りませんが、
少なくとも、巨乳好きでは無いと思います。
貧乳はステータスだと思う男もいるんですよw

関係修復は早いほうが良い、
ぐだぐだ引き伸ばしても良い結果など絶対に得られない。
素直に真実を明かして謝ろう。
断られても逆上しなかったなら、
相当良いやつ、あなたを大切に思っている人間なので。
    • good
    • 1

断られた理由がわからない彼氏さんは相当ショックを受けているはずですよ。



>彼には、私自身自分の体に自信がないのだということをいつか伝えたいとは思っています。
>そうでないと、彼に誤解を与えてしまったままになる気がするので・・・

なので、その理由を“いつか”ではなく、“すぐ”にでも彼氏さんに教えてあげてください。
    • good
    • 1

クリスマスでシティホテルに泊まる=セックス


って決まっているでしょう。
あなたは了解したんだし、それはイコール「突っ込んでもいいよ」ってサイン。
男はそう受け取ります。
それが、なんも出来ないで、蛇の生殺し。
つらいだろうねー。
目の前に餌ぶら下がっているのに食べられない。
スタイルに自信ないってのは、ウソ。
あなたは心の底で、彼に貫通されたくなかったのです。
男女関係でセックスは避けて通れないんですから、スタイルに自信なくて男に見られたくないのなら、男と付き合うのは今後やめて一生独身でいたほうがいいですよ。
男にしてみれば金かけてデートプラン練って、高いホテル予約して、プレゼント準備して
「はいおあずけ」
なんて女、いらんです。
無駄な時間と金を浪費するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A