プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年365日、その日の花があると聞きました。
(誕生石のように..)質問は月ではなく日ですが。
自分を含め、家族の誕生日の花は何か知りたいと思いますので、そのような一覧を参照できるサイトがあればご教示下さい。
花に限らず、石とか木とかなんやら、いろいろあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

#1です。

下記のサイトで誕生石・誕生花・花言葉などを
検索できます。
こちらのほうがわかりやすいかもしれません。

参考URL:http://www.joyfultown.com/flw_stn.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答大変感謝致します。
一覧で色々と判り、とても参考になりました。

お礼日時:2003/12/04 08:17

こんにちは。


誕生花とその花言葉を検索できるサイトを下に載せていますのでご参考にしてください。

私もかつて調べたことがありましたが、結構ばらばらで・・・
誕生石なんかも12ヶ月ありますが、あれすらも半貴石等の種類もあるし。
私の誕生花は、メルマガによると「こけばら」だったのですが、その他調べてみると「マリーゴールド」「トルココキョウ」「百合」などと次々出てきてしまいました。
自分のお好きなサイトを信じ、あんまりあっちこっち見ると訳が分からなくなるかもしれません。
(夢を壊してすみません・・・)

参考URL:http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、家族のクリスマスプレゼントに誕生日の花にちなんだなにかを考えていたもので..
最後の詩人のメッセージも大変興味深く拝見させていただきました。
感謝いたします。

お礼日時:2003/12/04 08:15

ひとつじゃなく、いろいろ決めているところが


ありますね。その対照表作ってる方がおります。
http://www1.ocn.ne.jp/~machino/tanjyoubana/tanjy …

ほかに石もあるようです。
http://www.fides.dti.ne.jp/~glassart/garoom/html …

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~machino/tanjyoubana/tanjy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、こんなに種類があるなんておもいませんでした。
誕生石のサイトも大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/04 08:10

こんにちわ。



下記のサイトには誕生花がでていますので、よろしければ見てみてください。

他にもあるのかは分かりません。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/flower2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/04 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!