アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の韓国が発展しているのは日本のおかげだ。
なぜなら日本が韓国を統治していた時代、インフラ整備を施し
近代文明の基盤を気づきあげたからだ。
と、いっている嫌韓が多い。だから韓国は日本に感謝しろと。

しかし。。   思いあがりもはなはだしい。
韓国にインフラ整備を施したのは誰のためか?
韓国のためか?   そうではあるまい?
日本の日本人のためにしたことではないのか?

そして嫌韓は、欧米の植民地支配からくらべれば日本の韓国の
統治はずいぶん公平で良いとこもした。と言う。

欧米と比べたり、欧米を批判したりすれば、日本がしたことを
正当化できるものなのか?

戦後、日本人は恥の文化をいくつかつくった。
韓国、中国に旅行にいき、そこで女をあさり、おまけに帰国してから
それを自慢話とする。
金さえ払えば何をしてもいいと思っている。
物質的な豊かさえを与えてやれば、感謝されるはずだと思っている。
その金至上主義のため、人間性を失っているのではいか?特に嫌韓は。

みなさん どーおもいます。

A 回答 (10件)

>なぜ嫌韓は韓国は日本に感謝しろ。

というのか?

それは現在の韓国が発展しているのは日本のおかげだからです。

イイ加減、釣り人をあきかせないとという人がいますが、そんなこと言うことじたい釣られています。ガハハ。
    • good
    • 2

まあ、併合自体が日本の都合だろうからね。

基本的に大東亜共栄圏構想は信じていません。どの国も自分の国の都合を考えるもので、列強と覇権を競っていた日本に、他国のことを顧みてる余裕も、義務もなかったと思うからです。

確かに日本は、韓国のインフラをきちんと整備しました。それが彼らの近代文明の基礎となったことも間違いがないでしょう。ただそれは、韓国人民のためというより、日本のためであったわけです。日本に限らず、どの国も自分の国にとって、都合が良く得なことを考えるものです。ですから、日本人が恩着せがましく言うのもちょっと違うかなとも思います。

しかし、韓国の態度には大きな問題があります。第一、戦後保障はもう終わっています。従軍慰安婦には適用されないらしいですが、そもそも慰安婦を強制的に連れて行ったって説には、証拠足る記録も文書も存在せず、婆さんの証言のみという曖昧さ。しかも彼女らの主張が二転三転する始末。これで謝罪を求められても困ってしまいます。

しかも日本大使館前に、慰安婦像を建ててしまう節操のなさ。ただでさえ、隣国同士というのは仲が悪いもの。しかもこんなデタラメな国とあっては、当然日本人は反感を覚えるでしょう。

>>韓国、中国に旅行にいき、そこで女をあさり、おまけに帰国してからそれを自慢話とする。
金さえ払えば何をしてもいいと思っている。

韓国・中国だけではありませんよ。東南アジアでもハワイでも、ありとあらゆるところで、女漁りをしています。ただね、これも裕福な国はどこも同じなんですよ。金持ちの国の男は、主に近隣の発展途上国の女性を金で買っています。奥さんを金で買いにいく男もいます。もはや結婚という名の人身売買ですが、これも先進工業国と、発展途上国との暗い側面です。

でもね、あなたが言うように、正当化しようと思ってるわけではないですよ。要するにこれは、男の性(サガ)だと言っているのです。

>その金至上主義のため、人間性を失っているのではいか?特に嫌韓は

お金は大切です。幸せのお手伝いをしてくれるという意味で、素晴らしいものだと思いますが、あなたの言うように、それによって、人間性を失っている人も存在します。しかしそれを何故嫌韓と結びつけるのか、さっぱり解りません。

お金に目が眩んで、人間性を失うことが、一体どう嫌韓と関係するのか、具体的な関連性が全く見えません。
    • good
    • 2

今年一年、特に下半期は釣りまくったデスね。



君に限らず、非常識な人と目茶苦茶な人は韓国が好きになるんですかね。嘘つきも韓国好きだし。

今回は、
>「物質的な豊かさえを与えてやれば、感謝されるはずだと思っている。」
などといろいろと書いていますが、ぜんぶ釣り作文です。

「同情するなら金をおとすべきではないのか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6886004.html
>「僕らが店に行ってやらなきゃ、彼女たちは逆に困るじゃないか。」


上記リンクを見ても分るように、買春肯定派なのですからね、ワザと韓国嫌いが反応するように、頓珍漢を書いているんですよ。
この質問者は、もうほとんど右翼によるマッチポンプみたいな感じなのですが。だって毎回、韓国批判の投稿が集るだけでしょう。もっと集れ、バーカ、バカ見る豚のケツ的な、性癖ですかね。
つまりいろんな釣りをしてみて、韓国嫌いの回答者の引き、リアクションが一番面白いから、餌として韓国を肯定しているだけ。

この質問者はコリアンと入籍しているタイプの反日馬鹿とは違って、そこまで馬鹿でもないんです。頓珍漢も歴史的誤認もワザとですから。ぜんぶワザとです。
ただ、ワザとじゃない間違いがあったので、それを指摘しておきます。
>「戦後、日本人は恥の文化をいくつかつくった。」

そういうのは「恥の文化」とは言いませんよ。釣り作文の天才にしては、ちょっと恥ずかしい誤用ですよ。やっぱりただの馬鹿なのかな。疲れてんじゃないの、無理すんなよ、釣りがばれて魚が集らなくなってきたからってさ。

いつまでも韓国嫌いの皆さんのリアクションがよすぎるんです。イイ加減、釣り人をあきさせないと。
来年は釣りとは無縁の一年でありますように。マッチポンプ(ポンプマッチ)なら最悪だしね。
    • good
    • 2

 また白丁どーおも君が出てきましたね。


あなたの同志・同胞が反日を叫びながら、日本人の血税で生活保護を受けながら至る所でこんなことをやり放題ですが、どー思いますか?
(韓流ブームの実態)


(在日CHONの実態)
http://tokua33.ninja-web.net

そんなに日本が嫌いなら、日本を出て、素晴らしい楽園の祖国へお帰りになって、祖国でやって欲しいニダ!
    • good
    • 3

嫌韓というか、戦前の日本の外交、とくに満州方面への進出について「あれはロシアの膨張政策に対抗するためにはやむを得なかった」という考え方を持つ保守派が結構いるのですね。

日中ソの争いの中に放り込まれた朝鮮は最後は日本の支配下に入ったわけですが,当時は米国なども(朝鮮の支配層には愛想を尽かし)日本の韓国併合を支持していたわけです。たとえは悪いですが、もう少しで北海道のアイヌの運命と同じになりそうだったわけです。終戦で併合はなかったことになってしまいましたが、仮に戦争などなければ日本領土のままだったことでしょう。

併合された朝鮮人の中にはとくに日本人兵士のオイコラ的姿勢に反感を持つ人もいたでしょうし、戦後の韓国の一方的な?歴史教育もあって昔の悪いことはすべてを日本の帝国主義のセイにする風潮もあります。日本は朝鮮を搾取したというのが彼らの一般的な言い分です。ですから日本海はダメで東海と言えとか、様々言って来ます。日本でも対抗上?いろいろの意見が出るのはやむを得ません。

インドを植民地支配した英国だって悪いことばかりでなく多少の良いことはしたでしょうし、日本の朝鮮経営の中にも良かった部分はあったと思います。でも政治的議論には対立がつきものです。是々非々で意見をいうのが極論に向かうときの我々市民の付き合い方でしょう。

しかし韓国の人が間違った歴史認識を示した時には正す気概も必要です。
    • good
    • 2

あ、お礼率1%のどーおもいますクンがまた出た。



この人にまともに回答してもムダですよ。

でもまあ一応回答しときますか。

たとえば道端で車のタイヤがパンクして困っている美女がいたとします。この人を助けたらもしかして惚れてくれるかな~いや最低でもメルアド交換位はしてくれるかもしれないな~などとよこしまな動機でスペアタイヤに交換してあげた場合、この美女はよこしまな気持ちで助けられたから感謝する必要は無いということになるんですかねぇ

よこしまな気持ちで助けられるくらいなら放っておけって事になるんですかねぇ

日本が日本のためにしたことであっても、それが結果的に韓国のためになったのであれば、少しぐらい感謝してもよさそうなものだろうに。実際台湾人は感謝してますしね。

あと、参考までに質問文の一部を訂正しておきますね。

戦後、韓国人は恥の文化をいくつかつくった。
フィリピン、モンゴルに旅行にいき、そこで女をあさり、おまけに帰国してから
それを自慢話とする。
金さえ払えば何をしてもいいと思っている。
金銭的な豊かさえを与えてやれば、文句を言われないはずだと思っている。
その金至上主義のため、未だ現代人としての人間性を得ていないのではいか?特に韓国人は。
    • good
    • 0

これを見てください。



http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html
    • good
    • 0

私的な考えですが・・・



韓国政府が国ぐるみで日本に対して反日的に教育をし友好的な考えを持っていないから対向して反韓になっている人が多いのだと思います。
基本、日本人は友好的に歩み寄る人に対して敵対的にはならないと思います。
現在の韓流ブームは日本政府が政治的に生ませたような噂がありますが、日本人が韓国に対して友好的に振舞えばきっと韓国も日本に対して友好的に接してくれるだろうといった思惑があったのかもしれません。

日本がしたことを正当化しようとしているという点ですが、
確かに日本人には言い訳がましい所はあるのかもしれません。
なので、責められると言い訳としてインフラの整備や他国の事例を持ち出すのかもしれません。
そう言った所は日本人の悪い所ですね。

あと、日本人の恥の文化という点ですが、
確かに日本人にも恥ずべき人達は沢山存在すると思います。
日本人の私でも最近の日本人マナーの悪さには呆れてしまいます。
「和の文化」や「強きを挫き弱きを助ける」と言った大和魂は失われていってるのかと思うと悲しくなります。
ですが、すべての日本人がそうであるか無いかは質問者様もわかっているのでは無いでしょうか?
どこの国でも同じだと思いますが一部の心無い人たちがその国の国民性を下げているのだと思います。

それから、金さえ払えば・・・という点ですが、
それは違うのではないかと思います。
娯楽の対価としてお金を払うというのはあるでしょうが、お金さえ払えば「何をしてもいい」とは思っていないと考えます。
その国にそういった娯楽の商売があるのでそれを利用しているだけと言う事です。
他国に対しても物的支援だけでなくボランティアや技術的支援も少なからず行っております。

私にもそれなりに日本人の誇りや愛国心はありますが、他国の文化や思想を批判する考えも権利も持ち合わせていません。
韓国人にも中国人にも懇意にしている知人も何人かおりますが皆さんいい人達ばかりです。
インターネットと言った自由に思想を発信できる手段が発展しすぎた為に情報が錯綜して偏った情報に飲まれてしまいそうになりますが、民族としてではなく本来の人としての意思をしっかり持っていたいと思っています。

どうか質問者様も一部の偏った情報に惑わされず暖かい気持ちを持って頂ければと切に願います。
    • good
    • 0

2点ほど



韓国の併合は日本国の行ったことで、海外で買春するのは個人の話です
ごっちゃにするのはいい加減過ぎると思います

韓国併合の話をしたいのか、触法する人について話したいのか
分けて話題にした方がよいでしょう
同列に話すのは無理でしょう


>韓国にインフラ整備を施したのは誰のためか?
韓国のためか?
>そうではあるまい?日本の日本人のためにしたことではないのか?


韓国や東南アジアはあの当時、ロシアや欧州の列強に狙われてました
アジアが徐々に食い物にされてはいけないとの考えから
「大東亜帝国樹立」みたいな途方もないことを考えて
併合をしていったようです(今となってはやり方は間違ってたと思います)

誰のために作ったかと言えば、日本国民の為です
ただし、韓国も台湾も併合した時点で日本国とされ
自国民いうことにされました

日本国からしたら他国を整備したのではなく、自国を整備した
という感覚のようだったようです
(好意的に迎えられるように優先して整備した面もあったようですが)


余談ですが
私の祖父や父は日本人ですが韓国で暮らしてました
祖父の親友や仕事仲間、父の幼なじみも韓国人でした
我が家にはその親友と親友の長男(赤ちゃん)を
抱っこした祖父の記念写真が残っています
敗戦して日本に引き上げるとき
家族が大変お世話になったと聞いていますので
子孫として大変感謝しています


過去の歴史について研究したり分析したり考察するのは良いと思いますが
それをネタにただ嫌うのは進歩を妨げるだけだと思います

お互いに未来志向でいきたいものですね
    • good
    • 0

反日韓国人も嫌韓日本人も,端で見ている限りは,韓国人として・日本人としての「個人のプライド」を守りたいため。


に、主張というか叫んでいるように思えます。
過去に国家間のいざこざなんて,世界中に有りますが,水に流すのではなく,
「過去に色々あって,許せないと思う事も有るが,表に出さないのが、国際人としての大人の態度」
ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!