アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗用車ですがバッテリー交換したのにエンジンのかかりが悪いのは他に原因がありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

プラグが汚れているとか、オイルが古くなってるとか??

    • good
    • 0

走行距離が不明ですが、バッテリーを交換するだけの年式を走行しているのであれば、単純に考えると「スパークプラグ」(点火プラグ)の劣化でしょうか。



また、冬場ですから、エンジンオイルの粘度が高いとかかりづらくなったりもします。
    • good
    • 4

普通に考えられるのは前のお二人が書かれているように、


プラグ、オイルだと思います。

かかりにくいときの状態を見ていないのでなんとも言えませんが、
セルモーターの劣化もまれにあります。

出先でエンジンかからないってのはやばいので、一度見てもらったほうがよいですよ。

キャブ仕様の旧車ってことはありませんよね?
    • good
    • 1

プラグが悪いのかも

    • good
    • 3

えっとエンジンがかかりづらい、といっても症状はいろいろです。



バッテリー交換の場合、エンジンそのものではなくてその前、スターターモーターの勢いが回復するわけです。

なのでバッテリーを交換してもスターターモーターの勢いが弱かったり、動かなかったりすれば配線やスイッチの接触不良やモーター自体の劣化が疑われます。

またモーターは勢いよく回っている場合ですと点火系や燃料ポンプ関係が疑われる、ということになります。
またモデルによっては可変バルブタイミング機構などが不調のため、ということもありえます。

まずはこの辺の詳細の確認からでしょう
    • good
    • 2

皆さんが回答されてるスパークプラグ・オイル・セルモーターの可能性は確かにありますが…誰も書かれてない盲点が1つ(笑)


ブラグコード不良の可能性が大です。
近くの専門店で早めの確認をしてもらって下さい。
    • good
    • 4

エンジンの掛かりが悪いとの事ですが,具体的にどのように悪いのか?



によって回答は変わります。

先ず『セルモーター』は元気よく回っていますか?
バッテリーを交換したのに,回りが悪い,或いは回らない…となると『セルモーター』『イグニッションスイッチ』等の可能性があります。

掛かりが悪いけど,何とか掛かるのであれば『プラグ』等の可能性があります。

ここの所,寒くなってきたので掛かりが悪くなった→しつこくセルモーターを回す→バッテリ-が上がる→バッテリ-を交換する=では何も解決していません。

エンジンオイルも全く関係が無いとは言いませんが…
恐らく『かぶっている』のではないかなと思います。
    • good
    • 4

まずディーラーに車を持って行ってください。



そしてフロントに行って、車が調子が悪いので見てください、と言います。

そうすると車を総合的に診断してくれる、テスターに掛けてくれます。

これで車の不良個所がわかるはずです。
    • good
    • 4

「点火系」と「吸気系」の点検。

    • good
    • 2

エンジンのかかりとバッテリーは関係無いですから


オイルやプラグ等々
メンテナンス不足が原因でしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています