プロが教えるわが家の防犯対策術!

>とあるエロ動画を見たらかってに入会されていて、8万くらい請求されています。

それで、正月くらいまでに入金すると65000円になるらしいのですがどうしたらいいですか?

>こうなったのは、ホントにただ動画を見ただけです。別に入会がなになに~とは書いてなかったのに・・・

>知り合いも夏にでたらしいのですが今は消えています。これはどういうことでしょうか?

A 回答 (6件)

完全に無視 勝手に入会させるのは消費者の保護に関する法律に違反してますから スルーしてください

• 0
この回答へのお礼

分かりました、無視して入金しないようにします。8万なんて高すぎますしね。

無視する。

支払う必要なし。

詳しい説明はしないけど、有料サイトなら「これは有料です」という表示を分かりやすく表示する、最終確認画面で代金を再表示させる、最終確認画面でキャンセルできるようにリンクを設けるなどの義務が業者側にあります。
これらがないなら、詐欺とみなしてよい。

もし請求画面が出ていて、消すのに苦労しているならこちらを参考に
http://sasi40dx.cs.land.to/
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

この回答への補足

あと、「あなたの観覧履歴は全て知っている」のような事がかいてあったんですけど、これは脅しですか?それとも正当な会社もしているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

>それで、正月くらいまでに入金すると65000円になるらしいのですがどうしたらいいですか?

あなたが入金すると他の人も同じ被害にあいます。
全ての人が無視するようになると同じような詐欺が無くなると思います。
未だ多くの被害者が存在するため同じ穴の貉が巾を利かせているのでしょう。

>別に入会がなになに~とは書いてなかったのに・・・
それが詐欺の常とう手段です。

>知り合いも夏にでたらしいのですが今は消えています。これはどういうことでしょうか?
何かの処置をされたと思います。
時間が解決する問題ではありません。
そのまま放置してもかまいませんが、万一、スパイウェアのようなパソコンからからデータを盗み出すソフトを仕込まれていると大変です。
パソコンを買った時の状態に戻す「リカバリ」を実行すれば何事もなかったことになります。
是非とも「リカバリ」を実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリを実行するのは考えて見ます。

回答ありがとうございます。

そういうサイトを見る前に

必ず年齢制限があると思います。

その年齢制限のどこかに、「利用規約」みたいなものが
あると思います(請求があるのなら)。

そこに、想像ですが、年齢確認をしたら自動的に会員になる
らしきものがあれば貴方が入会した。ということになると思います。

話を少し戻しますが、そこの利用規約に入会したらその料金を払え、
みたいなのがあれば、貴方から入会したので払わなくてはなりません。

ただ、そういうのが無く、普通に見れたというのなら
恐らく、架空請求なので、安心してみても大丈夫だと思います。

友達の件ですが、入会して払ったのか、無視し続けたので
コイツは払ってくれないなと向こう側が思ってなくなったのでしょう。

まぁ、そういうのには、長くても最低通すくらいは読んで、
それらしきものが無ければ無視してOKなので気をつけて下さい!

この回答への補足

利用規約なんてなかったと思います。

年齢確認はありました。

• 0

自分も壁紙にお金を払えという内容のアダルトサイトの絵や文字が2年位貼りついたままですが、メールも電話もきません。

なので少し邪魔ですがそのままパソコン使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

二年もあったらゾッとしますが、詐欺ならば振り込まなくてもいいんですかね?

まぁ二年もあれば同じ過ちを繰り返さないようになる良い教訓だと思いますのでそれぐらい張り付いていてもいいかな、と、思いました。

自分から入会したのではなかったらほっといて大丈夫ですよ

この回答への補足

「自分から入会する」とは、どんな手順で入会するのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ほっとする一言ありがとうございます。