プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書き初めで
四字熟語を書きます。

私は吹奏楽部で
トランペットを吹いています。

なので音楽系な感じの
四字熟語を教えて欲しいです。

本当に無い四字熟語でも
大丈夫です。

例えば
*絶対金賞
*一音入魂

思いついたら
お願いします!

※急いでいます
※あまり厳しく
回答しないで下さい

A 回答 (3件)

「拈華微笑」



昨年吹奏楽部で
年間活動目標がこれでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 21:02

>*書き初め 四字熟語*




「当意即妙」:その場に即応したアイデアと気配りの調べ

「日々好日」:毎日毎日が良き日であれ

「月下氷人」:貴方と貴方の縁を取り持つ

「音楽創和」:平和を創り出す音楽であれ

「美調美心」:美しい調べは美しい心から生まれ心を美しくしてくれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/29 21:02

金魂菅吹(完遂)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!