プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

2本目のラケットの購入にあたり、色々調べたところ、ナノレイ700FXか、アークセイバー9FLのどちらかがいいかなと思っています。(ナノスピード7000も考えていましたが、ナノレイ700が後継モデルだと聞いたので。。。)
どちらがおすすめでしょうか?

現在マッスルパワー30(テンション22)を使用しています。
腕前は初心者から中級に移るあたりで、自分の戦略が守備中心とか攻撃中心とかもまだありませんし、現在のマッスルパワー30の使用感が良いとか悪いとかも特に感じません。
背格好は小さく大して筋力もないほうですが、クリアは割と良く飛びます。
バドミントンラケットに詳しい方、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

周りの方のラケットをためしに使わせていただいたらいいのではないでしょうか。

数字の大きさはともかく、ナノスピード、アークセーバー、アーマーテックの使い心地の違いくらいは
わかると思います。

あと、お店で試打ラケットを貸してくれるところもあるので、(初心者向けのラケットよりは中上級者向けラケットが多い)
気になるシリーズのをお借りしてはどうでしょうか。

私も最初はMP30でした。使い心地は可もなく不可もなくでしたが、飽きたのでラケット買い換えました。
ナノスピード6000(今は無い)にしてとても使いやすかったです。でも、折れたので、今はアークセイバー5DXを使っています。
買う時に、試打用のアークセイバー8を借りて、使ってみて決めました。
また、チームメイトのラケットを片っ端から借りてみて、アーマーテックは向いてないというのもわかりました(笑)

テンションやクリアーが飛ぶ方ということで、私よりは全然上手だと思うので、アークセイバー9FLでもよろしいかと思います。

ちなみにダブルスですか?ダブルスだと組むペアが攻撃上手だと自分は守備に回ることが多くないですか?
でも、最近のラケットって「オールラウンド」ってのが多いですよね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

yonexのラケットは、nano、アーク、アーマッテックに大別されるのですね。
(他にもあるのかもしれませんが、私レベルに適当な部類だと)
おっしゃるようにMP30は、特に不便な点もなく、何となく飽きてきて、2本目を探していました。
3種類を試してみようと思います。
ありがとうございました。

なかなか回答が付かないようですね。

おそらく、ご質問の内容からして回答が出にくいのだと思います。

【自分の戦略が守備中心とか攻撃中心とかもまだありませんし、現在のマッスルパワー30の使用感が良いとか悪いとかも特に感じません】

上記のように書かれていますが、こう言われると、アドバイスしようがないのです。
2本目のラケットに対する希望が無いので、「これがいいのでは?」と言えないのです。

出来るアドバイスと言えば・・・
「デザインと予算で選ばれては?」
ぐらいでしょうか。

そんな回答をお待ちでないのは皆さん分かっているので、なかなか回答が付かないんだと思います。

この回答への補足

デザインと予算・・・それが今の技量レベルだと一番いいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

• 1