電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日入籍をしました。
主人とは学生時代から付き合っていて、丸6年目での結婚です。

6年間特に何事もなく仲良く過ごしてきて、彼に浮気の兆候を感じた事はありません。私自身も浮気をしたことはありませんし、別れ話になったこともなく、至って平和な6年間でした。

ただ最近、年齢の関係か?周りで浮気や不倫の話を聞く機会が非常に増えたような気がしています。男女関わらず、彼氏や彼女のいる相手若しくは既婚者と関係を持ったことがある友人が非常に多く、程度の差はありますが、8割位の割合で浮気や不倫の経験者のような感じです。ネットを見ていても同様です。浮気に限らなくても、長期間付き合っていて何も無かった、というカップルは他に聞いた事がありません。

今までは浮気や不倫なんて他人事だと思って聞き流していたし、正直「浮気される方も悪い、見る目がないんだなー」くらいに思っていたのですが、最近自分が既婚者になって敏感になっているためか、明日は我が身ではないかと不安になってきてしまいました。

自分の彼氏の浮気に気付いた友人にどうやって浮気に気付いたのかと尋ねると、大体「女の勘」という答えが返ってきますが、私はあまり他人の事に敏感な方でなく、恋愛経験も多い方ではないので、もし主人が浮気をしてきても自分の「女の勘」がちゃんと働く気がしません。

思い返してみると半年間日本と海外で離れていた時期もあるし、彼の携帯に「履歴消しゴム」アプリが入っているのを見てしまったし(たまたま彼が携帯を触っている時に見えてしまいました、彼に聞くと、重たくてイライラするから容量を増やすためにDLしたと言っていましたが...もっともらしくて逆に怪しい)、「私が今まで気付かなかっただけでもしかしたら彼も...」と思い出すと妄想が止まらなくなってしまいます。

仮に彼に浮気の経験があったとしても今更どうしようもないとは思います。私がぼんやりしてあまり束縛をしないでいたからこそ7年間一緒に居続けられたような気もするので、変に疑うような真似をして、彼の信用を失うこともしたくありません。
これまで同様彼を信じ続けるしかないと頭では分かっているのですが、周りの友人やネットを見れば見る程「浮気を一度もしたことがない」という人間が少なすぎるので、不安が募ってきてしまいます。

これから新生活が始まり、家事の分担や家計の管理など、2人で決めていかなければいけないことが多い中で、「いつか裏切られるのではないか」と思うとどう彼と接していけばいいかわからなくなりそうです。一方で彼は6年間全面的に私のことを信じてくれてきたので、疑ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

人間は浮気をする生き物なのでしょうか。
まったく浮気心が湧かない、という人が果たしているものなのでしょうか。

長々と失礼いたしました。ぜひお考えを聞かせて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

一種の、結婚後のマリッジブルーのような感じでしょうか。
新婚でもいろいろお悩みのある人は多いですから、まずは気楽に話しましょう。

まず、ネット上では浮気、不倫の相談が多い物です。なぜなら、あまり人に言えないことだからです。
それと、たぶんあなたは秘密を打ち明けやすい人、安心感のある人なのでしょう。
お友達も、誰にも言えなければ罪悪感があるので、やっぱり誰かに聞いてほしいものです。

浮気心については、その人にもよるし、時期にもよると思いますので、
旦那さんが、するかしないか、ということは言えないですが・・・。

しっかりと人と人としての信頼関係を築き、
旦那さんにとって、絶対に失いたくない相手になれば、きっと浮気はしません。
そんなリスクをおかすことは、できないからです。

また、浮気をしたら別れるということも前フリしておくといいです。
「この奥さんならゆるしてくれそう」と思われていると、やられる可能性はあがると思います。

まんいち浮気があれば、
「私を失うなんて、あなたもったいないことをするわね」です。

浮気をされて自信喪失なさる奥様がよくいらっしゃいますが、身を落としたのは相手なんだと気づくことが大事です。

あとは、お二人で性病検査をしあって結果を見せ合うのも、精神的な浮気防止になると思います。(抵抗感が上がる)
性病についてよく学ぶこともよいと思います。
不妊症や、パートナーや胎児への母子感染にもなりますから。浮気相手が何をもっているか、わかりませんからね。

あと、お子さんができたあとに、「パパパンツ」なる、お子さんの書いた絵のプリントをしたパンツをはいてもらう、
というのも、かなり浮気防止になるという記事を見たことがあります(笑)

お子さんがまだいらっしゃらないなら、真っ赤なハートがいっぱいついたパンツなんかどうでしょう。
二人のイニシャル入りなんかができたらいいですねぇ。そういうプリントは、注文になるのかもしれませんが。
「いつも私といっしょにいてね!(笑)」という感じで、
笑いとラブラブ的なノリで、はかせてしまうと楽しいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりネットに振り回されすぎるのはよくないですよね...。
確かに、自信を失っていた気がします。回答を読ませて頂いて、気を大きくもつようにしようと思いました!
私にとっても彼が一番大切な人なので、同じように思ってくれているはずと信じて、お互いの信頼関係を継続していけるようにします。
性病検査とは思いつきませんでした!何かの機会にかるーく切り出してみようかな。
ありがとうございました。

浮気心くらいは誰でも持ってると思います。

でも実際に浮気をすることとは別です。

私は結婚30年近い40代の妻です。
周囲の友人は既婚者未婚者半々といったところ。
子供を通じての親同士の交友関係も広い方です。
長年つきあいのある親しい夫婦は20組を越えますが、浮気した、されたケースが多かったという認識は一切ありません。
離婚した夫婦もわりと多くいますが浮気が原因ではないケースが殆んどです。
お金の問題や子育てに関する価値観の不一致などが多いです。
一組いる夫の浮気で危機を迎えた夫婦も、関係性はともかく離婚には至ってません。
たまたま私の周囲には浮気夫が少ないのでしょうか?
だとしたらその分、浮気性の方があなたの周囲に多いのでしょうか?(笑)

本当のところは一過性の浮気はあったのかも知れませんが夫婦の危機には至ってない人達が殆んどです。
もちろんうちの夫も一度もありませんし私もありません。
取り越し苦労というものではありませんか?
そうした疑心暗鬼という鬼が一番の敵ではないでしょうか。
自分の選んだ人を信じなくてどうします?
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。少し自分を見失っていたように思います。
具体的に多くのご夫婦の例を教えて頂いて、少し安心しました。
ムダな心配はしないに越した事がないですよね。ありがとうございました。

あなたに満足しなければ、あるいは不満があれば不倫なりするでしょうし、不満がなければしないでしょう。

男の妻帯者は「結婚は地獄の始まり」と言います。
自由に使えるお金がほぼなくなる。
親しかった女性友人とも距離を開けなければならなくなる。
遊び歩けない。
飲みにも行けない(前に友人の結婚式の2次会に行かせないって人がこのサイトでいました)
嫁さんの顔色見ながら生活。
セックスは愛情からただの子作りの作業、男は精子をだす機械。
子供出来たらセックスレスになり、でもオナニーなんかしたらひどく怒り狂う。
基本、赤の他人同士が一緒に暮らすのですから、お互い譲歩する必要もあるし、理解する必要もある。
男の生理も理解してやらないといけない。
マンガみたいにいつまでもラブラブなん夫婦いませんよ、現実。
最たる諸悪の根源は「ふたりエッチ」なる捏造情報を出すマンガと言われています。
夫婦愛を赤裸々に描いた物なんて言いますが、気持ち悪い出所不明の性的統計(処女膜の形状とか)、中出ししを何年続けても一方に妊娠する気配のない登場人物の夫婦全員。
あれを見て、「夫婦生活はすばらしい!」とか「セックスしても妊娠なんて簡単にしない」って誤解を生んでいます。
どこの世の中に結婚4年でパートナーを「さん」付けで呼ぶ奴いますか?
話はそれましたが、不倫を心配するのなら、あなたは相手を信用していないということです。
そのうち携帯チェックとか、持ち物チェック始めるでしょう。
そういう質問がこの質問サイトにたくさんあります。

そもそも結婚前にすべき家庭での役割分担を結婚してから決めるというのがおかしいです。
普通、家事は分担すべきか、お金はどっちが管理するか、そういう価値観みたいなものを交際中に聞くでしょうし、わかるはずです。
で、すぐに「うちのだんなは家事を手伝ってくれない」とか言い始める。
付き合っているときにわからんのかと、不思議です。
私は家事は全然出来ないので「家事できないから全部任せたい」と言いますね、相手がいれば。
共働きだろうと家事なんて出来ませんし、専業やってくれと言いますが。
お金の管理は貯金できるので自分でするように言います。

不信に思うのなら、離婚すべきです。
一旦信用を失うと、特に夫婦なんてものは取り返しつきません。
子供が出来る前に、離婚して、信用できる相手を見つけるべきと思いますが。
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、結婚生活は理想だけではうまくいきませんよね。
彼に対して不信感があるというよりは、大げさかもしれませんが全ての男性、全ての人間に対して不信になってしまっている状況です。
回答を読ませて頂いて、少し冷静になれた気がします。ありがとうございました。