プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。自分は、高2男なんですが、面食いの女と聞いてしまうと引いてしまう男です。こう言うと、自分が不細工と思われがちですが、自分は、ルックスは、良いほうです。(周りの評価上) しかし、面食いの女とわかってしまうとその子と会うのも、抵抗があります。どうやったらこのような毛嫌いを治せるでしょうか?

A 回答 (9件)

どうも、私はおもいっきりメンクイです☆


でも、いわゆる「イケメン」が好きなわけではありません。
「私の好きな顔」というものがあり、必ずしもそれは世の中の基準と合う訳ではありません。

小さいうちは「親のくれた顔」だけれども、少し年齢を重ねていくと「自分の歩んできた人生」が「顔」に出てきます。
中学生くらいから、変わってくるように思います。
どんなに見た目を綺麗にしていても、意地悪な事ばかりしている人は、そういった顔になります。
だから私が「この顔ステキ」って思う人は、人格も素晴らしい方です。
恋愛感情だけでなく、友達も同じ。
男も女も年齢も関係ない。
いや、むしろ年齢の高い人ほど顔で選んでしまいます。
いわゆる「好みの顔」は人それぞれですが、自分の人生の中で足りないものを補ってくれるような顔の人なのかもしれません。

みんな自分の好きな顔の人と付き合いたいですよ。
ただ、それをどの程度くち出すかという違い。
「私は面白い人が好き(ただし、イケメンに限る)」っていうのも、あながち嘘じゃナイ。
経験上ですが、高校生くらいになると、顔が良くても性格に難がある男性はモテなくなりますね。
問題は男性よりも女性の方で…まぁこれは求めるものが違うから、仕方ないのかもしれません。
「愛と性欲は別物だ」とか「女房と畳は新しい方がよい」と言い放つ男性よりも、「私はイケメンが好き」と一途につくす女性の方が私は好きです。

ご質問のについてですが、そもそもその「面食い」が単なる表面上のものだけでは無いと思えば、考え方は変わりませんか?
質問者様の年齢で「面食いの女性」ならば、そろそろ中身を見ているはず。
相当なお子様だったらまだ分からないですけど、それこそ質問者様がそれを判断出来るようになった方が良いですね。
    • good
    • 0

何を言ってるんですか!面食いなんて素晴らしいじゃないですかw



不細工で面食いは、蹴り飛ばしたくなりますが、美人の面食いは最高ですよ。だって、美人が白デブニートみたいなのと付き合ってたら、そっちの方が引きます。

それに、面食いってことは、普通レベルの男ではダメってことでしょ?あなた、極端な話「男なら誰でもいい」みたいな女性に魅力感じます?ちょっとやそっとでなびかないからこそ、価値があるのです。

選んでくれるのを待ってる女性より、あくまで自分の基準を持って、男を選んでる女性は魅力的だし、挑戦のしがいもあるってもんです。

とは言っても、口では何を言おうが、「あれほど面食いだった子が、この人と付き合ってるの?」って場合がほとんどです。

面食いな女性ってのは、大抵「自分の理想」を言ってるに過ぎません。誰でもイケメンで背が高くてお洒落な方がいいに決まってるんです。口に出すか出さないか、面食いかそうじゃないかなんて、その程度の差ですよ。
    • good
    • 1

自意識過剰で、中身に自信がないからでしょう。

どっちも青年期の特性ですがね。
気にせずつきあえば、もっと違うものがみえてきますよ、面食いの女だからって何も考えてないわけじゃないしね。
    • good
    • 0

私は男ではないのですが、大昔、まだ若い娘だった頃、面食いの男性に対して同じような気持ちを持っていました。

婆になった今も基本的には同じ気持ちなので、こういうのは治せる類のものではないように思います。

私の場合は、いずれ老いて使い物にならなくなる外面を頼りにしたり誇りに思って生きるのは愚かしい、そういうもので左右されない人になりたい、と思っていたから面食い嫌いだったんだと思います。私の親が、例え事故や病気で顔が壊れたり体が不自由になっても、脳みそが残っている限りそれで生きていける、そういう人になれるように精進しなさい、女だからこそ、なおさらなのよ、と小さい頃からずーっと言っていたので洗脳されただけかもしれませんけどね。

今は面影もありませんよ、でも、高校・大学の頃は私はかなりイケていたようで、年中誰かから告白を受けたり芸能界にスカウトをされたりと、はたから見れば良い思いを沢山しました。でも私は中身を磨く事のほうに大きな努力をしていたので、何の努力もしていない外側のほうを褒める人がいると、本当の私というものを全然見てくれていない気がして、そんな頼りない好意に煽られたくない、と褒めてくれたはずの人に反感や嫌悪感を抱いたりしていました。

自分の内面の方を評価して欲しい、いい加減な愛情は欲しくない、そういう気持ちが、面食いの異性に抵抗を感じさせているんじゃないかなと思います。だから、そういう気持ちはむしろ治さないでいいように思いますよ。
    • good
    • 3

 painn45 さん



 男の子のツラや着るものを見てアレコレいってる女の子は、ロクなもんじゃないよ。

 頭ン中もからっぽだし、あまりよろしくない家庭環境で育ってきていると思いますよ。

 女の子の言ってることなど気にせずに、自分の自分らしさを目いっぱい出せるもの(スポーツとか特技とか)を一生懸命やっていれば、いい子が必ず寄ってきますよ。

 頑張ってください。
    • good
    • 2

一度、自称面食いの女性と付き合ってみるといいかもしれません。



自分も高校生の頃女の子が集団で「この学校にイケメン居ないなぁ~」などと言ってるのをよく見かけましたが、

この前久しぶりに会うと、その女性は30後半の頭の薄い普通のおじさんとお付き合いしていました。

そんなものです。
    • good
    • 0

好きと付き合うと違うんですね。

    • good
    • 0

かっこいい奴が好きなのは割と自然なこと。


100人に好きな芸能人は?と聞くと9割は
かっこいい奴でしょう。
不細工な奴を選んだ人は比較的好みの変わった人に
なるけど。
そこが逆鱗で解消できないなら、
最初に好きな芸能人を聞いて
選別を済ませとけばいいと思います。

また、聞いていった中で
ほとんどの人が面食いだと分かれば
毛嫌いするほど特殊なことでなく
割と普通のことだと認識できるのではないでしょうか?
好みの変わった人とだけつきあうようにすると、
あなたがかっこいいとすると、対象外になるので
一生結婚できないかもしれませんが。
    • good
    • 1

治す必要はありません。



誰にでも嫌いなものはありますよ。

ただ、嫌いだからと言って、口に出したり、顔に出したりしないよう、訓練していればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています