プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。私は太ももだけとてもむくんでいます。。。
今まではマッサージをしたり、水をできるだけ飲むことを心がけていたのですが、
効果があるのかわからないのに、このまま続けてもなあ・・・と思い、最近は
諦めてしまっています。

お母さんに相談したところ、「夜、足を頭より上げて寝れば?」と言われたので、
昨日の夜はそうしたのですが、とても寝づらくて、全然寝れませんでした・・・。
寝ようとしたらすぐに足が落ちてきちゃうし・・・。

どのくらいの時間、足を上げていれば効果がありますか?
また、他にもむくみを改善できる方法があったら、教えてください!

A 回答 (3件)

#2です



むくみの判断方法です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
押してみてください

それと脂肪であれば運動したほうが良いので
まずは3ヶ月歩いてください
出来れば1時間前後

その後軽いジョギングに切り替えてみてください
    • good
    • 0

こんばんは



私もむくんでいるのであれば
大至急病院で見てもらってください
内蔵の原因の可能性があります
病院で適切な指導がされると思いますので
御両親といったほうがいいと思います

この回答への補足

ごめんなさい、「足がむくんでいる」はあっても、「太ももだけむくんでいる」は、
病気の方向になってしまうんですね・・・汗
みなさんにかんちがいされてしまいました・・・汗
私は太ももがむくんでいるのではなく、「体脂肪で太っている」らしいです。
太っているんです。太ももが。
太ももが痩せるために何か良い方法がありましたら、教えてください。

補足日時:2012/01/05 16:49
    • good
    • 0

こんにちは。



太ももが体内脂肪で太いのと、太ももがむくむ(腫れる)のは違います。
あなたは本当にむくんでいるのですか?

太ももだけがむくむのは病気の可能性が高いですよ。
病院で検査を受けてください。

リンパ系フィラリア症
http://aquariusjapan.jugem.jp/?eid=2398

下肢リンパ水腫
http://www.h6.dion.ne.jp/~prsmj/lymphedema-op.html

太ももが体内脂肪で太い場合は、走る運動が良いです。
陸上競技やバスケットボール、サッカーなど。
走って太もも内の体脂肪を消費すれば、少しずつ痩せます。(太ももが引き締まる)
運動後はマッサージや、入浴で疲れを取ってください。

一般的に、成長期の女性は太ももが脂肪で太くなります。
これは、将来の出産に備えて、体がエネルギー源の脂肪を、
足とお腹周辺に貯めようとするからです。
(妊娠すると、つわりで食欲が低下する。
胎児が成長するためには多くの栄養が必要なため、自然と体内に脂肪を貯める。)
ですので、多少太ももが太いのは、健康的で普通のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!