アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのディーガ(DMRーBWT2000)をつかっていますが、決まったメーカー(T○K)のブルーディスクに限ってその多くがレコーダーのHDDからうまくダビングできません。(たとえば、画面が緑色ブロック状になる。精細度が落ちて全体がぼんやりする...等) 

これはレコーダーとブルーレイディスクとの相性が悪いからなのか、レコーダーかディスクのどちらかの不具合なのでしょうか?

また、対処方法をご存知でしたらご教示ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>これはレコーダーとブルーレイディスクとの相性が


>悪いからなのか、レコーダーかディスクの
>どちらかの不具合なのでしょうか?

 メーカーに確認した方が
そういう データー沢山もっていると思うけど

 そもそも TDKのメディアで問題出るなら
他のメーカーのメディアでダビングすればいいのに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見です。これからは、トラブルがあった時はメーカーに確認します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/05 10:00

たぶん、合性ということになってしまうと、思います。



私は、他メーカーのレコーダーとブルーレイディスクでしたが、双方のメーカー共「合性」と言う答えでした。

それ以来、ディスクの原産国を確認して購入しています。 あと値は張りますが、レコーダーと同じメーカーの物も、購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。やはり、相性だったんですね。まだ、例のディスクが何枚か残っているので使いたかったのですが、止めておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!