アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏/彼女 との別れは考えてるけどめんどくさくて別れないってどういうことですか?

何だかんだで好き
とか、
交友関係(共通の友達が多いとか)
などですか?

私の友人(男)でそういう人がいるのですが、
友人いわく、彼女はかなり彼に依存しているようで
今まで何回も別れようとしたけど別れ話になると気が狂ったようになるらしく怖いそうです。
でも本当に別れたかったら何とでもなりますよね?
 本人にしかわからない話ですが、そんな状況になったことのある方、また、今そんな状況の方がいたらお話聞かせてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。



悪者になりたくないのではないでしょうか?
そのために、相手から去るのを待っているのかもしれません。

責められたり、泣かれたりするのが全然耐えられないタイプかなと思います。
それはたいてい、自信がないタイプですね。

依存的な女性と交際を続けているということは、彼も何か問題ありと私はにらみます。
たぶん、彼女の問題はよく目に見えるけど、彼の問題は見えにくいのでしょう。

彼女が彼に依存していることに、彼もまた依存している(必要とされたい)という可能性もあります。
(深層心理的に)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深層心理的にですか・・・
そうなのかもしれないですね。
何とかして別れさせてあげたいのですが><

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/11 12:35

そういう人は別れ話になると本当に怖いです。


自分に対する愛情は特に感じられないんだけど、執着だけがひどいというか…
あてつけに死ぬか、ストーカーになるかどっちかじゃないかと
思わせてしまうんですよね(本当にそうなる人もいるかも、ですが)

私が無理やり別れた時は、
「大丈夫。あなたは私のこと愛してないから、別れても悲しくはないよ。
 憎んで心の中で責め立てはするでしょうけどね。
 所詮、自分のことしか考えてないんだから」
とさんざん言ってやりましたよ。
そして音信不通、ストーカーにならないよう通勤経路も変えました。

お友達が彼女さんに自宅を知られているなら、転居もした方がいいでしょうね。
完璧につながりをたって、あてつけやストーカーもできない状態になると、
大体はすぐに次の依存対象を見つけるものです。
心配しないで大丈夫。

と、お友達に教えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうなんですね・・・
何とかして別れさせてあげたいんですが・・・

お礼日時:2012/01/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!