電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話にダウンロードした着うたをCDなどにダビングして他のオーディオ機器で再生することができるでしょうか?できるとしたら何が必要でどのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして♪

「着うた」=株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント (SME) の登録商標(第4743044号ほか)
「着うたフル」も番号は違いますが同様ですね。

さて、基本的にデジタルコンテンツとしてコピー制限が有ります。
携帯を買い替え(機種変)すれば、当然もう一度購入ダウンロードする必要が出てくるものですね。

デジタルコピーは制限(禁止)されてますが、イヤホン端子からアナログ音声として出力し、それをPCで録音した場合は問題有りません。
PC録音してしまえば、あとはCDーRに焼こうが煮ようが生でいただくか、ご自由にどうぞぉ~。

必要な物は、ケータイからアナログ音声として取り出す為のケーブル類。PC環境としてライン入力がない場合はオーディオインターフェース。インターフェースに音楽編集ソフトが付いていない場合には録音と編集用のPCソフトでしょう。
1万くらで、後は手間をかければ、かなり高音質で再現出来ます。
(もっとも、そこまで手間隙を経費をかけるほどの、元の音質には疑問が残ります。ただ、iTunesストアなどで購入出来ない曲も有るので、。そう言う場面ではアリかもしれませんね。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヨドバシに行ってソフトを探してみます。あとは財布と相談してから実行するか決めます。

着うたを再生しながらマイクで録音すれば他のオーディオ機器で再生できます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

着うたをCDにすることはできません。

というかよほどの知識が必要だと思います。
逆にCDを着うたにすることなら簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり無理みたいですね。

色々な規制で ダビングは出来ません

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても残念です。