電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月くらいにハネムーンをする予定にしています。
季節や旅費を考えてここが良かった!!とかこんな旅行にしてみたら?などあったら教えてください。一生に一度ですので。何かと海外って不安ですよね。何を信じて決定していいかわからずにいます。

A 回答 (2件)

ハネムーン、楽しんできてくださいね。

というわたしも一週間前にハネムーンでオーストラリアに行って帰って来たばかり \(^o^)/

11月はヨーロッパは寒いし、わたしが海で泳ぎたく、彼はアジアばかり出張で行っていたのでアジア以外がいいと言ってオーストラリアに決めました。

旅の間中フルゴージャスにこだわらなければ朝食はホテルの部屋で済ますのはどうでしょう。
もちろんルームサービスなんかでなく、前日に地元のスーパーやコンビ二で買ってきちゃいます。
旅行中はけっこう日程が詰まっていたり、たくさん遊びたいので時間とお金の節約になります。
朝起きてすぐにメイクして食事に行くのは大変だったりします。ホテルの食事だと朝食でも一人1000円はかかるし。
それより部屋で窓の外の風景を見ながらゆったりコーヒーのほうが落ち着けました。
で、最終日のディナーはドレスでとことんゴージャスに。

観光、買い物も楽しいですが、テーマパークや遊園地がある所を選ぶのも手だと思います。
オーストラリアのゴールドコーストにも3大テーマパークがありました。
買い物メインだと男性が飽きやすいし、毎日違うものでも観光だけでは飽きやすいです。

旅慣れていないのなら時差や飛行機に乗っている時間も考えたほうがいいですよ。
海外はなにかと不安ですが日本人が良く行く定番の観光地なら日本人ガイドのツアーもあるし現地の人も慣れていますよ。
    • 0

ハネムーン楽しみですね!

参考になればと思います。かる~く聞いてくださいネ。
11月初めに私の妹がオーストラリアに新婚旅行で行って来ました。料理が思ったより美味しくなくて残念だった・・・と言ってました。
私はニューカレドニアに行ってきました。もう10年も前の話なのですが。気候は1年中通して20度位のとても過ごしやすい所でした。湿気がなく、半袖か薄い長袖でOKです。旅費は7泊8日で28万円位だったかな。南の島でゆっくりしたい!と言う人におすすめです。治安も悪くなく、夜、女の人が1人で歩いていても危なくない所だと聞きました。でも、今はどうなのか分かりません・・・。パウダースノーの砂浜と青い海、とてもステキでした。時差も2時間なので体調も大丈夫だったし。とりあえず、参考にしてみて下さい。
    • 0